※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝ぐずりが増え、夜泣きもして寝付かない状況です。暑さや体力の成長が原因かもしれません。布団に連れて行くと泣くことが増えたので、リビングで様子を見ています。

一昨日から急に寝ぐずりをするようになりました(><)いつもは昼間はぐずっても、トントンすると指しゃぶりしながら寝るのですがトントンでも寝ず…夜はぐずることもなく、布団に連れて行き音楽をならすと指しゃぶりしながら寝ていました。ですが28時頃布団に連れて行くと「ぎゃーー!!」と言って全く寝ません(><)リズムは3ヶ月からついていて、こんなに泣くことはありませんでした💦暑いせいかなと思いましたが、除湿も付けてるし暑くはないはずです。今は諦めてリビングに連れてきました😞なぜでしょうか?体力がついてきたからなのでしょうか?(><)

コメント

sa

私も最初全く寝ぐずることもなく夜泣きもせず朝までフルにぐっすり眠ってくれてたのが
5ヶ月すぎた頃から、お昼寝でも夜寝かせるのも寝ぐずるようになり夜泣きも一時期ありました^^;

今は、夜泣きは無くなりましたが、ネグズリはやっぱりあります!
なので、逆に眠そうでも寝かせず限界まで遊ばせてからお昼寝させてますよ☺️

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    夜泣き…😱うちの子も3ヶ月から朝までぐっすりな子で、とてもびっくりしています(><)それに最近寝ぼけて寝返りをするので、眠りも浅いようです😞

    やっぱりある程度遊ばせて寝かせたほうがいいんですね(><)先程諦めて1時間ほどリビングに連れて行き、今寝かせたらコテンっと寝ました…笑 眠くなかったんですかね💦

    • 6月24日
  • sa

    sa

    体力もついてくる頃だから、余計大変ですよね😹

    お互い頑張りましょう😂

    • 6月24日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    これからが怖いです😂

    はい、頑張りましょう🤤

    • 6月25日
大沢

それまで、ぐっすり朝まで寝てくれていたのに、5ヶ月くらいから夜泣きが始まり、今はまたぐっすり寝てくれるようになりました(╹◡╹)また、いつなるかわかりません😩お互いがんばりましょーう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    いやー😭😭夜泣き恐ろしいです💦笑

    ありがとうございます!頑張りましょう🤤

    • 6月25日