※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん(✿˘︶˘*)
ココロ・悩み

孤独を感じています。友達とのつながりが薄く、寂しいです。皆さんはどうしていますか?

こんばんは、
皆さんは、孤独を感じたことありませんか?
私は、今 すごく感じてます。
育児センターに行っても、子供と二人きっきり、誰かと仲良くしたいけど、
輪ができてるし、なかなか入れません。

最近は、友達が子供産まれたから、
連絡とっても返事はなし。
出産祝い買ったのに(;o;)


なんか、寂しくてしかたがありません。
皆さん、こんな時は、どうしてますか?

コメント

deleted user

最近生まれたのなら忙しいのかもしれないですね^^
2〜3日して返事がないならお祝い渡したいから落ち着いた頃に連絡ちょうだいって送ってみてもいいかもです✨

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    コメントありがとうございます😭✨
    お友達は、産まれたから4ヶ月になったと思います!
    落ち着いてるころかな~と思って連絡したのですが…😭
    そうですね。
    「お祝い渡したいから、落ち着いたら連絡ちょうだい」とLINEしてみます!
    アドバイスありがとうございました。

    • 6月24日
  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    お友達に再度 連絡とったら
    返事が返ってきました!😭✨
    「連絡してくれて、ありがとう!」ってきました!
    旦那さんに話してから、連絡しようと思っていて、忘れてたみたいです!
    良かったぁ~(;o;)♥
    本当に、ありがとうございました❗

    • 6月25日
mama

私も育休の今、ずっとふたりで家にいること、たまにさみしくて、はぁってなんだかへこみます💦

友達もずっとその環境で変わるし、なんだら難しいですよね😔💦

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    寂しくなるときありますよね!
    お子さん2ヶ月だと、まだお出かけも大変ですよね。
    友達は、環境で変わるから、
    難しい…わかります!!
    仕事の友達も、毎日 会わないと、なかなか連絡しなくなって、会わなくなってしまいました。(>_<)お互い、楽しみ見つけて頑張りましょう❗

    • 6月24日
  • mama

    mama

    ほんっとにそれですよね。友達は永遠の悩みのテーマですね😣
    おなじく仕事のほうもそうです😭

    頑張りましょうね😌💕

    • 6月24日
ルカママ

私はマイペース過ぎて周りに合わせられないので行きたい時に子育てサロンに行ってますが、同世代の子供がいるママさんあんまり来ないのかいつも町内会の児童主任の方と他のボランティアの方の三人でお喋りしてます(´>∀<`)ゝ
子育てを終えた大先輩ママさんの話聞くのは勉強になるし、味方に付けたら心強いので地道に輪を広げていけばいいかなーとのんびり考えてます♪

私の同級生にも来月子供が生まれる友達いますが相手の都合もあるので私からは連絡取ってません。気が向いたら連絡来るだろうぐらいです。

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    マイペース羨ましいです(;o;)✨
    それくらいの気持ちでいたいです!
    町内会の人達と仲良くなるのは、凄くいいですよね🎵
    何かあれば、近いから助け合えるし、本当に心強い見方ですよね!
    地道に輪を広げていくのもいいですね!
    私は、一気に輪を広げようとしたのがダメだったみたいです(^o^;)
    お友達の都合もありますもんね!向こうから連絡来ますよね!
    私も、マイペースに頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました。

    • 6月24日
mei

私は友達とは連絡とってないし、
ずっと別居でもうすぐ、離婚するので旦那もずっといません。

寂しくて仕方ない時はとことん寂しがります。
それかネット上で絡むとか。そのくらいしかないですね

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    離婚なされるのですね。
    色々と大変なところ、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    とことん寂しがれば、何か見えてくるものもあるかも…
    自分を見つめ直す時期なのかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました。

    • 6月24日
まっぴー

私もいま、孤独を感じてます(>_<)

春から仕事復帰したので、晴れて人と関われる…!!
また前みたいにみんなと楽しく仕事が出来る!!…と思ってました。

でも、実際は子どもの体調不良などで欠勤したり、仕事のミスを自分でカバーする前にお迎えの時間になってしまったりと、迷惑ばかりかけてしまいます。
その後ろめたさから、前みたいに対等にいられなくなっちゃって…。


育休で専業主婦だったときも孤独だったし、今も孤独…(´;п;`)

こんなときはどうしたらいいんだろうって私も悩んでいます。
最近は、子どもみたいに号泣してスッキリさせてます(^^)今もそうしたところです笑

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    コメントありがとうございます。
    仕事の悩み、なんか分かる気がします。
    私も、よくミスをして迷惑かけた方ですから(>_<)
    仕事復帰して、今は仕事の内容を思いだしたり、体が慣れないから仕方がないですよ!
    きっと月曜日は大丈夫です!!
    あっ、私なんかが励ましてすみません😣💦
    やっぱり、泣くのが一番スッキリするんですかね!
    泣いてスッキリしてみますね!
    アドバイスありがとうございました❗

    • 6月24日
ミュシャ

私は夫から突然捨てられ
ひとりぼっちで孤独です😱笑
お子さんがいらっしゃるじゃないですか😆💟
私のような者もいると思って比べてください笑
少し孤独感減りませんか😅笑
変な回答すみません😅

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    コメントありがとうございます。旦那さんに、突然ですか…💦
    そうなる前に、色々と話してほしかったですよね(>_<)
    ミュシャさんにくらべたら、私なんて こんなことで悩んでたらダメですよね(*_*)
    励まして頂きありがとうございました❗

    • 6月25日
  • ミュシャ

    ミュシャ


    そうなんです、話してほしかった😢精神的にまいってしまって😞
    皆さん色んな悩みを抱えて、それぞれ色んな悲しみや苦しみを抱えて生きてますよね😢
    みーちゃんさんも孤独で苦しいところにいると思います😢
    みーちゃんさんの悩みがそんなこと、とか思いませんし悩むのがダメだとも思いません😌✨
    少しでも気持ちが和らぐことを祈ってます✨

    • 6月25日
  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    今は、少し気持ちが和らぎました。
    ありがとうございました。
    また、1週間 頑張ります!
    ミュシャさんも、無理せずお体に気をつけて頑張って下さいね😉

    • 6月25日
  • ミュシャ

    ミュシャ


    少し和らいだとのこと…よかったです🙏✨
    ありがとうございます!
    私も少しずつがんばります(`・ω・´)ゞ

    • 6月25日
KA7MAM

育休中って子供も2人っきりになりがちですよね。
私も子供産まれて、仕事行ってない分
刺激はないし、人との関わりもなく
仲の良い友人はまさかの2人とも妊娠!
出産を控えてるので会えず…( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
家に引きこもりたくないので
公園など行きますが友達もいないし
子供も小さいので会話とかも
もちろんなく、切ない。。。

私も友人も、幸せな事ですが
なんだか毎日寂しいです(^^;

  • みーちゃん(✿˘︶˘*)

    みーちゃん(✿˘︶˘*)

    お友達、妊娠おめでとうございます(*^^*)
    仲の良いお友達と会えないのは 寂しいですよね!
    あっ、私は昨日の夜に、
    再度、お友達に連絡とったら、
    返事が返ってきました!😭✨
    良かったぁ。

    子供はいるけど、話せないから寂しいですよね(;o;)
    私の唯一の楽しみは、だいすけお兄さんをテレビで観ることと、ドラマの最終回が楽しみなこと…。
    それくらいです。笑
    これからの楽しみ探して、お互い乗り切りましょう🎵
    コメントありがとうございました。

    • 6月25日