※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大量に吐いています。体重は増えているけど心配。同じ経験の先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘を育てています。
もともと吐きやすい体質でしたが、最近異常なくらい吐きます。
マーライオンみたいに大量に吐き、服の上下、肌着の下までびしゃびしゃです。私の服もびしゃびしゃになるので1日に何回も着替えています。
母乳の飲み過ぎかな?と思って時間をへらしたりしてみましたが、それでも大量に吐きます。
完母で、体重は8キロを余裕で超えるくらいあるので、成長に問題はなさそうです。機嫌もいいし、熱もありませんが、このマーライオンが1週間以上、毎日何回も続いているので不安です。
こんなに大量に吐いても、体重が増えていれば問題ないのでしょうか?先輩ママさんで同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えて欲しいです( ; ; )

コメント

じゅん525

5ヶ月で8㎏とはすごいですね!それだけ体重があれば全く問題ないですよ!
うちは嘔吐もひどく、体重もそんなに増えませんでしたが問題なかったです(笑)

• くりーむぱん

くりーむぱん

体重は本当に順調すぎるくらい増えています( ; ; )その言葉聞けて安心しました( ; ; )ありがとうございます!

• 6月24日
あり※

毎回マーライオンでした。バスタオルが欠かせませんでした😭離乳食が始まり8ヶ月ごろには無くなりました👍
吐きやすい子なんでしょうね。うちも1回の授乳で何回も吐きました。母乳の量減らしても母乳ビンであげても厚抜きしても何してもダメでした。飲んだら吐くって感じで外出が怖かったです😰常にげろげろだったので、、
少しずつ減ってくると思いますよ❤️体重増えてるなら問題ないですよ

• くりーむぱん

くりーむぱん

まさにその通りで外出が怖くて外で授乳するのが怖いです( ; ; )自分の服まで上下びしゃびしゃになるなんて、、、
    ありがとうございます😰体重増えているのでこのまま様子見てみます( ; ; )

• 6月24日
  • あり※

あり※

多分一緒な感じなので辛いのわかります😭常にわたし白い洋服着てました。多少母乳かかっても分からないような洋服を、、笑
    吐きまくりエンドレスなので受診のときに聞いたのですが、稀に病気があるけど顔色も機嫌も良いなら大丈夫!!というかこんだけ吐いててけろっとしてるんだから大丈夫!って言われました😂
    げっぷさせても縦抱きしても何しても吐いてましたので😂少しずつ減りますよ!!

• 6月24日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

返信がなぜか下になってしましました( ; ; )

• 6月24日
M☆K

うちも最近
げろげろ多くて困ってますー😥
寝返り打つようになってから
多い気がする😓
内臓圧迫されてるのか、
一気に飲めるようになってきたからなのか…
体重増えてたら
気にしません😅
脱水になってぐったりしたら病院🏥かな?

• くりーむぱん

くりーむぱん

寝返りしたらすぐ吐きますよねー( ; ; )白湯もあげたりしてるんですが、白湯も吐きます( ; ; )こんなに吐いて本当に大丈夫なの?って毎日考えてます( ; ; )ありがとうございます!

• 6月24日
daikichisue

どのタイミングで吐いてますか??

• くりーむぱん

くりーむぱん

一日中吐いていますが、マーライオンみたいに吐くのは授乳の途中か授乳終わってげっぷした後が多い気がします( ; ; )

• 6月24日
  • daikichisue

daikichisue

母乳の出が良いと、赤ちゃんが空気をたくさん飲むそうで、ゲップがたくさん出るって言われました(;ω;)ゲップが出きってないか、その勢いで吐いちゃっているのかな?(@_@)

• 6月24日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

母乳はたしかに結構出ている方だと思います( ; ; )間隔が開くとピューって出ている時もあります( ; ; )
    ゲップもたしかに10分くらい縦抱きしてると4.5回する時もあるので1回でできっていないのかもしれないです!今までこんなに大量なことはなかったので、少し動揺してしまいました😓

• 6月24日
くりーむぱん

私も予防接種や検診の時に聞いてるのですが、
赤ちゃんはよく吐くからねー
って言われるだけで全然見てくれないし!って不安になっていました( ; ; )
同じ経験をされた方がいて安心しました♡ありがとうございます😭💕
白い服いいですね!笑
私もそうします☺️🌸