※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について、2歳の子供の状況を教えてください。この夏挑戦するか、本人の主張が出るまで待つか迷っているようです。

ざっくりした質問ですみません(>_<)
トイレトレーニングそろそろかなあと考えているんですがどの様な進め方をしたらいいか教えてください(>_<)今は
・トイレ!と言いトイレに座りたがるが1回も出たことは無い
・うんちの時は出た!と言って教えてくれる
・1度だけトイレに座った際タイミング良く💩が出た
・おしっこもうんちも事後報告のみ

こんな状況です。
ちょうど2歳になったばかりなので、この夏挑戦させるのがいいのか、もう少し本人からのトイレの主張が出てくる様になってからの方が良いのか(^^;)

コメント

buzz

うちも、この春から本格的に始めました!まず好きなキャラクターなどのシールと台帳をトイレに用意してトイレでできたら貼れるようにしました。
・一緒にトレパンを選びに行って1日1回でもいいから履かせてました。だいたい2時間くらいの感覚でトイレに誘ったり自分が行くときに一緒に誘ったりしてました。

• buzz

buzz

ごめんなさい。感覚→間隔でした。

• 6月24日
  • ママさん☆

ママさん☆

ありがとうございます!
    シールいいですね!とりあえずトイレの認識をさせていきます(^^;)

• 6月24日