※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

良かれと思って色々やってくれるお義母さん。とても気遣う〜😭笑ついさっ…

良かれと思って色々やってくれるお義母さん。
とても気遣う〜😭笑

ついさっき我が子を見に義母の妹さんと家に来てくれました。
毎回ところてんとあんみつとお煎餅を買ってくる…笑
買って来てくれるのはありがたいけど私しか食べないから冷蔵庫に溜まる溜まる😂
今度は大福買ってくるね!って😂
甘いものはいらないです〜なんて言えず…笑

そして義母が孫にと買ってくれた布団、布団屋さんに頼んでくれてたらしく…体が沈むくらいフカフカすぎて寝かせられない…笑
妹さんがフカフカすぎるからもう少し大きくならないと寝かせられないね!って言ってくれて代弁してくれてありがとう!!!となりました。笑

足が出てて寒そうで可哀想とか抱き癖ついちゃうからそんなに抱いちゃダメとか泣くのも仕事なんだから泣かせとかないととか混合だと話せば母乳足りてるの?とか色々言われ…もう笑うしかできず😂絶対顔に出てたけど😂
主人が悟って昔と今は違うの!って言ってくれて妹さんもそうそう!今は違うんだって、だから任せとけばいいんだよ!って言ってくれてありがたかった。笑

義母は70代。私の祖母と同い年なんですが…。
私の祖母が来た時も同じようなこと言ってたけど、この世代ってこんな感じなのかな…笑

コメント

ままちやん

わっかります!!!義祖父母達がそのくらいの年代です💦💦こんな暑いのに足寒くない?とか言われて意味わかりません😂😂😂

• kei*

kei*

義母が子育てしてた時は足を出しちゃいけないって言われてたみたいですよ〜😅だから足出てて可哀想ってことなんですかね?笑

• 6月24日
すぅ

コメント失礼します!!!見事なくらいうちの義母と一緒です!!!
毎日子供の様子を聞いてきては、母乳が足りないだの薄いだの。抱き癖のことも、泣くのが仕事も、全く同じことを言われました笑
うちも主人がガードしてくれましたが…😂
ただでさえ神経が過敏になってるのに辛いですね、どうか少しでも休めますように!

• kei*

kei*

全く同じこと!笑
    ガードありがたいですよね!
    主人が私の味方で良かったって思いました😂笑
    ありがとうございます!

• 6月24日
Arara

妹さん、ナイス‼️
義妹なんて学生のくせに3ヶ月までは母乳で育てたほうがいいとか…まぁーおっとの家族で女の子が妹しかいないのでみんなよってたかって私の娘を可愛がってたのでヤキモチからくる嫉妬みたいなものだと今では理解してますが、妹が子ども産んだら同じ事言ってやろうとおもいます(笑)

• kei*

kei*

子供にヤキモチ妬かれても〜って感じですね😅
    同じ事言ったらどんな反応するのか楽しみですね♡笑

• 6月24日
  • Arara

Arara

あの顔であの体型であの親ならお見合いしか無理だと思いますが(笑)

• 6月24日
ママリ

♡kei*サマ♡

おばあちゃん世帯の育児と今の育児は違うよね。
お義母さまは孫ちゃんが可愛くてたまらないでしょうね。
でもね、毎回手土産を頂くと有難い迷惑になっちゃうよね💦
妹サンが代弁してくれて良かったですね😊
これからも付き合いがあると思うとユウウツですね😅
Keiサン、あまりストレスためないようにしてくださいね。

• kei*

kei*

約20年ぶりの孫なので尚更嬉しいんだと思います😅
    これから本当どうしようって感じです…笑
    うまく付き合ってストレス溜めないようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
メンマ

お義母さん70代とは、結構大変ですね😅自分の母親との差もありそうで、尚更気を使いますね💧
お土産がまた渋い(笑)甘いものでもマフィンとか洋菓子ならもっと食べやすいのに(笑)

大変そうだけど、御主人がまだ空気読んで話してくれる人で良かったですね!!!

• kei*

kei*

実母と義母は30歳くらい離れてますね😅
    母も義母に対して気遣ってて大変そうです😂笑

他にもかりんとうとかしるこサンドとか和菓子が多いですね!笑
    洋菓子もらったことないかも…笑

本当、主人が味方で良かったです!!

• 6月24日
さき

私も60代の義母には悩まされてます。
今と昔は違うし、良かれとしてくれてる事が負担だったり😅

なかなか上手くいかないですよね。

• kei*

kei*

今と昔は違うって言ってもなかなか分かってもらえないし…笑

上手くいかないです😅

• 6月24日