※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

家の前が大通りで車が激しい。赤ちゃんリードの使用について悩んでいます。

家を建て来週引っ越しをします。

まだ先の話しになるのですが、家の前が大通りで車の通りが激しいです。

娘が飛び出したら...とか考えると今から不安でたまりません。

賛否両論だとは思いますが、赤ちゃんリードってどう思われますか?
もちろん常に付けるつもりはありません。
家の前だけ限定で使おうかなと思います。

命には代えられないと口では言いながら、周りからは虐待だ。などと言われないか心配です(;_;)

コメント

deleted user

私はいいと思いますよ!安全第一!あたしは赤ちゃんリードつけてる人がいると「ほらほらー逃げられないぞ〜💗」って可愛い気持ちになりますよ!

  • ぷちこ

    ぷちこ


    私も数年前、始めて見た時にはえ?って思いましたが、産まれて子育てって本当に大変だぁと実感してます。
    今でも大変なのに、歩きだしたら、常に注意をはらってられるかと不安でたまらなくなります。

    • 6月24日
にゃんちゅー☆

命が1番です!
わたしが同じ状況ならある程度の年齢まで付けると思います😓

  • ぷちこ

    ぷちこ

    そうですよね(^o^)
    ありがとうございます。
    同じママ達がそう言ってくれると有り難いです♡

    • 6月24日
りん

私はありだと思います!
何かあっては遅いです。。リードを虐待と思ってる人私の周りにはいないですし、周り気にした挙句に事故にあってしまったら、絶対に後悔すると思います💦親が子を守る為に出来る事をするのに、悪いことなんて一つもないと思います😊

  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうですよね。
    皆さん同じような意見で本当に安心しました☺

    • 6月24日
ぽんた

この前初めて付けてる子を見ました。
初めて見るとこれがハーネスなのかー!と驚きましたがそれ以外は何も思わなかったです。

その子自身もかなり突発的に走ったりしてたので、大変だなーと思ったのもあるのですが。
言えば聞くも子ももちろんいますが、皆がそうではないので、突発的に走ったりするような子であれば命優先で付けた方が良いと思います(*´ω`*)

そんな事で文句言う人も絶対完璧ではないんですから気にしなくて良いと思いますよ。

  • ぷちこ

    ぷちこ


    産まれて感じたのですが、日々成長して、何をするか分からないので、常に注意をはらってられるかと不安でたまらなくなってしまいました(;_;)

    • 6月24日
まふぃん

理由も聞かず付けてて虐待って言う人は何かあったときにも真っ先に批判すると思いますよ!
安全第一です

私の妹はかなりヤンチャでしたので、どんだけ言っても聞かない子もいること知ってます!

  • ぷちこ

    ぷちこ

    そうですよね...
    でもまだ周りの目が怖いので、こっそり付けます(^o^)

    • 6月24日
はるまま10

ありだと思います💦うちの子はパッと飛び出しちゃう子でリュックに紐つけてました(^_^;)
家は田舎なのですが、抜け道で車がスピード出して走ってるのでヒヤヒヤもんでした💦

  • ぷちこ

    ぷちこ


    車怖いですよね...(;_;)

    手に持つやつじゃなくて、腰と腰を繋ぐのが出来れば良いのに...

    • 6月24日
ぷに

リードイコール虐待と思う人は子供がどれだけ動くか知らないんじゃないの?と思います💦

私は友人の子供と一緒に手を繋いで信号を渡らせ公園に着いて野球してる人見ようかっといって手を離して肩を持った瞬間道路に走り出しました💦

え????!心臓止まるかと思いましたっ幸い車もゆっくり走る場所でとまってくれてましたが、お願いだから道路渡るときは右見て左見てちゃんと確認してね!と言いました。

手を離した瞬間なんて1秒なのにいきなりきた道を走って戻ろうとするなんて予想できないです💦

これお母さんたち大変だと本当に思いました💦

  • ぷちこ

    ぷちこ


    ありがとうございます。
    私も産まれてから、まだ先のことなのに本当に不安でたまりません。
    皆さん否定的ではなく、安心しました☺

    • 6月24日
ピザりん

必要だと思います。虐待と言われたからとなしにして、予期していたのに事故にでもあったら自分を責めることになります。誰も責任を取ってくれないですものね。大丈夫ですよ、命には変えられませんから(^-^)

  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうですよね。
    何言われても、誰も責任とってはくれないですものね(;_;)

    • 6月24日
r

どうゆう見た目の物をつけるかとか
つけて親はどうしてるかにもよりますね
先日旦那と子供と水族館に行った時
紐だけの物を1歳くらいの子につけて
ママはリード持って子供はリードが届く範囲で
うろちょろしてました。
それ見て旦那が「犬の散歩みたい。
〇〇ちゃん(娘)にはいらんなーつけさせたくない」
って言ってました。
正直私も同じ事を思いました。
でもぬいぐるみみたいなリュックに
紐がついてる可愛い物も沢山あるし
つけててリードだけ持たず手繋いでたら
傍から見ても不快感がなく
可愛いなで終わると思います!

  • ぷちこ

    ぷちこ


    可愛いの沢山ありますよね..
    常に付ける事はしないのですが、家の前だけは付けたいと思ってます☺

    • 6月24日
  • r

    r

    水族館で使われてた方は
    リードつけてリードだけ持ち
    母親?義母?さんらしき人と
    私達が座って休憩してる横で
    長い間立ち話して子供の方に背を向けて
    ほったらかしだったので
    余計にうわーって思いましたね(>_<)
    どう使っていても批判する人はいますが
    使い方次第で批判もだいぶ減ると思います!
    片手で外せる物なら手繋ぎながら外せますが
    両手で外した瞬間逃げたらそれこそ危ないし
    私なら実際買ったら外ではずっとつけてそうです

    • 6月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    友達の子は3歳の男の子なんですが、凄く活発です。
    うちは女の子なんでそこまでな〜とか思いますが分からないですよね(笑)

    道路挟んで目の前に主人の実家があるのですが、数年前に姪っ子が飛び出して引かれそうになったと言う話を聞いて本当に怖くなりました。

    • 6月24日
  • r

    r

    お子さん3ヶ月ですよね??
    3ヶ月で活発かどうかってわかりますか?
    義実家が向かい側にあるってすごいですね!

    • 6月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    ん?私の文章が悪かったですね...
    友達の子が3歳の男の子でとても活発で、うちはそこまで活発にならないとは思いますが、先のことなので、どうなるか分からないですよね。と言う意味です(;_;)

    • 6月24日
Halu

周りから何を言われようと安全第一です!何かあってからでは遅いですし、ハーネスは見た目がどうしても偏見を呼ぶものだっていうのはもう仕方がないような気さえしてきます😓何言われてもいいです。子供の命が大事です。
来週引っ越しなんですね、家を建てたなんてすごいです!おめでとうございます😊

  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうですよね...絶対に何かしら言われますもんね(;_;)

    狭い家のなんですけど、今はマンションで泣くとクレームになるんじゃないかと、いっぱいいっぱいなので、少し気が楽になります♡

    • 6月24日