Yahoo!フリマについての不満。最近、Yahoo!フリマにて…子供服を購入しま…
Yahoo!フリマについての不満。
最近、Yahoo!フリマにて…子供服を購入しました。
気になった商品を即購入して、購入後に「購入させて頂きました。よろしくお願いします。」と取り引きメッセージを送りました。私は、今まで利用させて頂いた中で…どの皆さんも基本「ご購入ありがとうございます。期日内に発送させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。取り引き終了まで宜しくお願いします」といった風に連絡を下さいました。
だから、それが普通だと思ってました。
終始無言、無言取引なんか…体験した事なかったです。
しかし、今回…初めて…メッセージを送ったにも関わらず、終始無言で返事は貰えず、一応〜期日内で発送されました。
こちらとしては、決められた日にちで発送されたのも問題ないし、発送されたら通知がくるので別に良いんですが…
こちらが購入した事のメッセージを無視されたのが、凄く不快に感じました。
子供服も、そこまで高くなく…300円の物でしたが、それでもこちらがお金を払って購入した物ですから、せめて…「ご購入ありがとうございました」って一言、お礼の言葉を言って欲しかった私はおかしいでしょうか??
だったら、商品の説明の所に無言取引希望です。とか書いとけや!!って…モヤモヤしてしまって。商品はまだ届いてないので、受け取り評価もこれからです。さすがに、これだけの理由で評価を悪くする事は避けようと思ってます。
これを出品者さんに、何かやんわり伝えるのは大丈夫ですかね?
※ちなみに、取り引きメッセージを送って、2〜3日は連絡がない状態だった為、出品者が発送されるまで…こちらは、ちゃんと相手に通知がいってるのか…気付いてない?再度、こちらから連絡した方が良いのか?という時に、相手から無言で発送された感じです。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
ままり
良い評価にはしますが、コメントに取引メッセージを送りましたが、終始無言でお返事がなかったので発送通知が来るまで出品者様に通知が入っているのか?と不安になりました。
無言のお取引は初めてで、とても不安でした。
とかって記入しますかね🤔
ママリ
ヤフオク経由の出品者とか、普段はヤフオク使ってるって方だとそういう方多い印象です。
最近はメルカリにもヤフーフリマにもいます。
モヤモヤしますが、そういう人って何回送っても何送っても返事くれないし、規約やルール上は問題ないので、それ以上関わらないで放置した方がいいです。
このあと商品などに問題があって連絡しても返事がない場合には運営に通報しましょう。
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はじめてのママリ🔰
そーなんですね。
メルカリは、過去に3回しか利用した事ないですし、初めて知りました。
何回送っても返事くれないのは、イライラしますね。その場合…購入した後で、購入するんじゃなかったと後悔しそうです💦
なるほどですね…
問題ない限りは、放置して…ダメな場合は、運営側に通報するのが良いんですね?参考になります!!ありがとうございました♪- 1時間前
♡いいね←しないで下さい😖
私は通知うるさいので、コメント不要です。わざわざ伝えなくてもいいと思います💦
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はじめてのママリ🔰
今回、私は…コメントいらない、無言取引が良いって知らず、何かしら返事はくれるだろうな?って思ってましたので、モヤモヤしてしまったんです💦
中には、購入後コメントして欲しいって方もいるので!!
次からは、そういう方達もいる!!と参考にさせて頂きます😭その方が、諦めがつきますし!!ありがとうございます!!- 1時間前
ゆう
結構終始無言の方いますよ。
私もうん?っては思いますが、きちんと取引してくれるのであれば、まあいっか、のスタンスです。
ちなみに私の場合は終始無言の購入者が多いです。中には評価もしなくて、期限が来て売上入るパターンも…。
いちいち気にしてるとキリがないかと…。Yahooフリマは購入者のみの評価ですしね🤔
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はじめてのママリ🔰
そーだったんですね!!
終始無言って…逆にモヤモヤしちゃいますよね。確かに、ちゃんと取り引きさえしてくれれば、問題なしって感じですもんね。さすがに、評価なしは…ルールを無視しているように感じます。それでも、出品者さんに売上が入るなら、セーフになるけど、嫌な気持ちになりますよね。
今回は、モヤモヤしちゃいましたので、受け取り評価までモヤモヤするかと思いますが…次からは「あっ…無言取引希望の人ね?」と対応するようにします!!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
それ、良いですね♪
参考になります⭐︎
そのまま、送ってみようかと思います!!