※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9reo
その他の疑問

出産祝いに服一枚、プラスα(よだれ前掛けや靴下等)頂いた場合、いくら…

いつもお世話になってます(^^)

出産祝いに服一枚、プラスα(よだれ前掛けや靴下等)頂いた場合、いくらくらいのお返しをしたらよいでしょうか?

コメント

ひいなん

関係性にもよると思いますが…私なら500円〜1000円程度のお返しをすると思います(*^^*)

しーちゃんママ

だいたい半額をお返しすることになるので、そのお洋服のお値段によるかと思います。例えばミキハウスとかなら1万弱はしますし、西松屋なら千円くらいだったりもしますし(^^;;
ネットとかでだいたいの金額を調べていました(⌒-⌒;)

ららえ

ご出産おめでとうございます☆

ブランドなどによって洋服など値段の幅がありそうですが、2~3千円くらいのお返しでどうでしょうか?

3人のママ

ブランドにもよるかと思いますが、、、
うちはべビー〇ールの物で、同じようなセットをいただいたとき、
ジュース2本分で1000円ちょっとのものを返しましたᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

9reo

返信ありがとうございます(*´˘`*)♡
保育園から仲良しの友だちです!ミキハウスまではいかないと思いますが、少しお高めだったので、2〜3千円のお返しにしたいとおもいます(^^)!

ららえ

仲良しのお友だちなら、これからのお付き合いや会うこともよくあると思うので、気まずくならないようにちゃんとお返しされた方がいいですね☆

なーおちゃん

うちは、3000円ぐらいのお菓子の詰め合わせにしましたよ〜♡

9reo

ありがとうございます(*´˘`*)♡
それくらいが妥当ですよね(^^)

ゆけはさママ

最近ならネットで調べればだいたいお洋服の値段も分かると思うので、半返しですかね。

お菓子の詰め合わせや子どもさんいる方にはかわいいタオルなどにしました。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

ごめんなさい、だいぶ前のに間違えて投稿しちゃいました。

• 8月31日
  • 9reo

9reo

ありがとうございます♡(✻´ν`✻)
    小さなことでいつも質問させていただいてます💦ちょくちょく質問させてもらっているので、また相談にのってください(^^)

• 9月1日