※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

娘が3ヵ月で、妊娠が早いか悩んでいます。朝旦那を見送り、昼まで寝ることが多く、子宮が痛いです。早いと言われても嬉しいです。

3ヵ月の娘います。

もう妊娠するのは早いでしょうか。

最近良く朝旦那を見送って
娘の授乳を済ませて
昼まで寝ちゃうんです。

この頃、子宮がきゅーーて痛くなります

母とかには早いのやめてやーとか言われてたり
実際妊娠していたら私はすごく嬉しいです。

コメント

☆まめお☆

私の知人でギリギリ年子など歳の近い子ども4人の家庭がありますが、両親が笑えないから本当に辞めてくれ!って言っていました😅

もちろん、計画あってなら良いと思いますよ♡
その知人は、計画なく出産→妊娠を繰り返していて、傍から見れば無計画家族に見えているみたいです💦

• 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私の姉たちなんですが上が1月、下が2月生まれの年子です。
    下を妊娠した時母は誰からも助けてもらえず相当きつかった、と言ってました。
    周りに手助けしてくれる方が居るのならいいんじゃないかな?とは思いますが、もし無理なら身体にもだいぶ負担かかるだろうし控えた方がいいんじゃないかなと思います。
    どっちも大変ですけど双子ならある程度自分を酷使してでも2人を育てればいいですが、年子となると子育てしながら妊娠中の自分の身体も気遣わないといけませんからね。

• 6月24日
  • ななん

ななん

そおですよね。ありがとうございます😊

• 6月24日
みゆ

うちは1月生まれと3月生まれの年子ですが早いと言われたことはないです。大変ですが。でも、母乳は妊娠が分かったときに絶対にやめてください。と言われました。

• ななん

ななん

そんな事あるんですね。ほんと無知で…泣

ありがとうございます

• 6月24日
  • みゆ

みゆ

お腹が張りやすくなるみたいです。
    心配なら調べてみてくださいね。

• 6月24日
  • ななん

ななん

そうなんだ…ありがとうございます😊

• 6月24日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月24日
あーか

子宮の負担が大きいとは思いますけど、計画的でできてもやっていけるとかなら大丈夫だと思いますよ!
上の子の授乳もできなくなったりしますし。。

• ななん

ななん

そうですよね。

計画的じゃなく、でも出来てもいいとゆう考えでした。

上の子のこと考えたら。ですよね

• 6月24日
  • あーか

あーか

産後1年経った友達でもまだ子宮が戻りきってない状態だから今妊娠するのは危険って言われてました。
    子宮年齢はおばあちゃんくらいって言われたそうです。
    もちろん個人差はありますが、1年経っててもそれだと3ヶ月だとかなりダメージかなと思います。
    おっぱいたくさん出る時期に授乳やめなきゃいけなくなるので、お子さんはもちろんママ自身もおっぱい張って大変だともいますo(>_<*)o
    抱っこもあまりできなくなるし…

私の産院でもどうしても年子を!!っていうのでなければ妊娠はしない方がいいという説明してました(・ω・)/

• 6月24日
  • ななん

ななん

そおだったんですね。ありがとうございます
    ほんと、どーしようと思ってしまって…😅😅

• 6月24日
tanpopopon

一般的には早いとは思いますが、しっかり育てられるなら早いも遅いもないのかな…双子は一度に二人育てなきゃならないわけですし…

でも子宮は少し休ませた方がいいのは事実らしいですよ😅
母乳をあげてるならやめなきゃですし…つわりがあるなら上の子いて辛いですし、お腹が大きくなってきてまだまだ歩かない上の子を抱っこするのはきついですし、切迫にでもなって入院したら…💦

• ななん

ななん

しっかり育てられる自信はあります。

そうですね。やめなきゃだめなんですか。
    もう何も知らず…ほんとダメですね。ありがとうございます

• 6月24日
みゅーまま

早いかな?とは思いますが…私も9月に予定日死産して翌年7月に長女出産してるので、人に早すぎ!なんて言える立場ではないですが…😅

私の小学生時代の1つ下に4月産まれと3月産まれの兄妹居ましたね…
学年が別になれば問題ないし、あとは自分の体力だと思います。

• ななん

ななん

そうだったんですね。
    体力ですよね。ありがとうございます

• 6月24日