※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

前は多いときは週3で義母に会っていてそれがほんっとに嫌でお願いだから…

前は多いときは週3で義母に会っていて
それがほんっとに嫌でお願いだからせめて週1にしてくれよって思って2ヶ月経った

そんな今は月2になった♡♡(笑)

欲を言えば月1がいいけど会う回数が減るだけで本当に幸せ(笑)

まぁ旦那は頻繁に会ってるみたいだけどね〜
私と娘を巻き込まなければそれでいい👌

コメント

2歳児まま🌾

週3💦近居なんですか?💦
頻度が減ったのはとてもうらやましいです😃💦

• るっぴ

るっぴ

近いです😫車で5分!
    2ヶ月前は本当に頻度が多すぎて悩んで辛かったんで今はだいぶ楽ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

すごく近いですね💦
    うちは車で40分ほどですが、今月から週1です😱💦今日もこれから遊びに来てくれちゃいます💦旦那は仕事です💦

• 6月24日
  • るっぴ

るっぴ

えー、車で40分なのに週1なんですか?!まぁまぁ遠いのに(;´Д`A
    旦那さん仕事なのにくるんですね、、義母から来たいって言われるんですか?

• 6月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

はい、最近はもうストレートに遊びにいってもいいかな?と言われます💦
    旦那がいるときにくることはほぼないです😅

• 6月24日
  • るっぴ

るっぴ

なんで旦那さんいるとき来ないんですかね?😫
    ゆーて私も旦那いないときに会うことが多いです(笑)

• 6月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なんででしょうね💦笑
    余計なこととかわたしたちに言ってると旦那になにか言われそうだからですかね。
    気にしなくて良いと言われるけど家にくる日はいつもより部屋をきれいにしなきゃ!って追われます💦💦

• 6月24日
  • るっぴ

るっぴ

旦那さんはくるのを嫌がってること知ってるんですか?
    家に来るの迷惑ですね😥
    私の場合は家で会うのはあんまりなくて、だいたい外であいますヽ(´o`;

• 6月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

つたえました😣💦
    でもわたしがよく実家に戻って実母実父に孫を会わせているので、お互い平等にしてほしいと言われ、あまり義母に来ないでと言えず。

• 6月24日
  • るっぴ

るっぴ

私もそんな感じです(笑)
    実母にあわせるのは気楽でいいんですけどね〜

• 6月24日
みにちと

分かります!その気持ち!

まだまだ生活リズムもやっとついてきたばかりで、長時間の移動や、義母さんの予定に合わせるだけでも気分が下がります。

旦那も基本マザコンなので、私の前では私の気持ちを理解してくれようとしますが、義母のことが絡むと、私や息子の迷惑やリズムを乱そうとしてること、なんて、全く頭になくなり、私も喧嘩する労力すら出なくて、会う日が近付くにつれ、無口になり、向こうはなんで?みたいな顔してきます!

本当に巻き込まないで~ってなります。
なので、私も表向きは毎回息子の気持ちを考えてよ💦といってますが、内心は私の気持ち!笑 ってなって、喧嘩してばかりです!

• るっぴ

るっぴ

生後2ヶ月の頃はよく義家族のことで旦那と喧嘩ばかりしてました。(笑)

私の旦那も親ラブで、私が義母のことで何か言うとバトルスタートです(;_;)
    旦那と義母は頻繁に連絡取り合ってるしきもい。毎回旦那の休みを把握してる義母こわいです(;_;)

私の場合は急遽会うことが決まるんですけど、会ってる間と解散した後も疲れでずっと無口(笑)
    私のところは義母だけじゃなく、義妹もセットだから余計に嫌です( ; ; )

• 6月24日
  • みにちと

みにちと

義母さんと頻繁に連絡とったりは良いとしても、急遽は嫌ですね💦
    こっちの都合を分かってくれた上で会うなら会ってやるよ~的な感じで、たまに会うぐらいで良いですよね💦

私も早く帰って欲しいときは口数減らします。あとは、旦那を隠れて睨んだり…笑
    10分とかで顔見るだけとか言うくせに、30分越えは当たり前…
    どうにかしてほしいものです💦

• 6月24日
まこ

わー週3はキツイですね💦
うちは逆に全然会わなくてやっぱり息子の子供はそこまで可愛くないんだなぁ…なんて思ってましたが今は干渉されない事がとても楽ですね!
でも用事や私や下の子が体調崩してる時は子供達の面倒見てくれるので助かってます!
義母には大変な時にだけお願いする程度がいいですよね!

• るっぴ

るっぴ

全然会わないってことは遠いんですかー?!
    干渉されないのとても羨ましいです( ; ; )
    全てがお節介に感じてしまいます(;´Д`A

• 6月24日
  • まこ

まこ

車で2.30分ぐらいなので近いんですが、義母はお姉さんの所によく行ってます!
    なのでうちには来ません!
    子供達をお願いする時も義母の家で見てくれるので気も使わないでいいので助かります😊
    義母も私に気を使うのが嫌みたいです

月2になっただけまだ良かったですね😄

• 6月24日
るっぴ

羨ましいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本は子供生まれたら会う頻度増えると思います、、
が、私の場合は子供生まれる前の方が会ってました!(笑)
生まれてからガルガルもプラスされて更に会いたくなくて、会いたくない気持ちを全面に出してたからか、会う頻度が減ったんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
義母は嫁と仲良くしたいってゆうタイプでズカズカくるタイプ私は逆に必要最低限だけでよくて普段は関わりたくないので真逆なんですよね😥

介母

週3!
すごすぎます😰
わたしは遠方なので、結婚する前は年に一回で、子どもが生まれてからは年に二回か三回くらいです。
それでもめんどくせーって思ってました💦

週3多いですね〜>_<
私だったらノイローゼの鬱になりますね😨
うちは月1くらいですね〜
今は義母働いてるからあんまり来ないけど、もうすぐ定年なので仕事辞めて暇になったらガンガン来そうですごい恐怖です😩