※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングがわからず困っています。泣き始める時間が早くなり、寝つきも悪くなりました。100に増やすべきでしょうか?

生後12日のママです!完ミで育ててます!

ミルクの量を増やすタイミングがわかりません💦
今は80を1日6〜7回あげていて、
ママリでみていると3時間せずに毎回泣いたら
ミルク足りないと書いてあって!
昨日の夜から3時間ちょっと前にぐずぐずしだすようになり、飲んだ後もちょっと抱っこしないと寝なくなりました!
起きてるだけで泣いてないときは布団に置いてます!
泣いたら抱っこして寝ると言った感じです💦
今までは布団に置いたらコテンと寝ていました💦

どれが普通でどれが普通じゃないかわからないので教えてください💦
ミルクを100に増やすべきでしょうか??
まだ早いですよね??

コメント

めいちゃん

私は退院してから100にしてます!
お腹いっぱいになったらポロって離して残す子なので💦

• れい

れい

一回離したら、げっぷさせると普通に飲み始めます(´;ω;`)
    逆に70飲んでまったく飲まなくなるときも💦

• 6月24日
そら

ミルクはお母さんのさじ加減でいいと言われたので、増やしたければ増やしてみていいのではないでしょうか?うちは10ミリずつ増やして様子見ながらやってましたよ😃
でも、抱っこして寝るなら抱っこしてほしいだけとかかもですね~😄本当にお腹減ってたらうちはギャン泣きが止まりません😰

• れい

れい

お腹すいてたらギャン泣きしますよね(´;Д;`)💦
    だっこちゃんですかねー💦

• 6月24日
  • そら

そら

その子によりますからね~💦普通がどうとかはないので、お子さんの様子見ながらやってくしかないですね😄
    ちなみに、生後0ヶ月のころはお腹減ったでギャン泣きしてましたが、1ヶ月すぎてからはペコペコじゃないとお腹減ったで泣かなくなりました😄💦なので、本当にその子それぞれですよ😄✨
    しかし、とりあえず10増やして様子見てはどうでしょう?

• 6月24日
  • れい

れい

その子その子でやっぱり違いますかね〜💦

10増やす時ってすりきり一杯の半分たしたらいいんですよね(´;Д;`)?

• 6月24日
  • そら

そら

うちは1ヶ月で100も飲めませんでしたが、他の子は120とか飲めてる子もいたので😄💦凄いなぁと😄ちなみに今も160飲めるか飲めないかです😁規定は200ですが…😰
    10だとそうですね😌すりきりの半分程度です🎵半分って難しいですが、うちは大体でやってます😁💦

• 6月24日
  • れい

れい

少食な子なんですね😆
    それもそれで不安になりそうです💦

わかりました!
    だいたいでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日

うちの子が生後12日のときは混合でした、母乳40 ミルク80くらいで1日母乳90
ミルク550飲んでいました!18日から完ミに切り替わり1日620~多くて680のんでいましたよ!100あげていたのは生後22日のあたりからでした、ミルクガブガブ飲む子でしたので多分れいさんのお子さんもうちの子と同じタイプなんですかね(笑)😍100あげてから寝る時間が一気に増えましたよ(´∇`)

• れい

れい

一回寝る前に100あげたのですが、そのときは眠くなったのかくるしかったのかぐずぐずちゃんでした😂💦

難しいですね💦

• 6月24日