※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

鼻風邪で症状が続いており、小児科で抗生剤を処方されたが改善せず。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。症状は鼻水以外は軽い。

鼻風邪について

先週の日曜から鼻水が出て、夏も38度を一瞬ですが超えたので月曜に小児科の病院に行きました。

その後、薬を飲んでも本日まで完治しておらず…昨日2回目の病院で抗生剤がプラスされましたが、小児科ではなくこれは耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?

ただ、耳鼻科が自転車で20分くらい、電車だと大回りで30分、タクシーでも15分くらいかかるので、そこまでして耳鼻科に行くべきなのか迷ってます。

鼻水以外は熱は37度前後、食欲あり、元気ありです。

コメント

ママ

鼻風邪にシロップ飲ませても大して効いた試しないですw

いつも基本的には病院行かず、地道に家で鼻水吸い続けて治るのを待ってます😂

• ぷきママ

ぷきママ

コメントありがとうございます!結局、私が風邪をひいて耳鼻科に連れて行くどころではなくなりました💦
    息子はまだ多少鼻水出てますが許容範囲まで回復したので、小児科で貰った薬で静観しようと思います。

• 6月26日