※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐恐怖症で病院に通っている方のお話が聞きたいです🙇🏻‍♀️通院された経験がある方お願いします🙇🏻‍♀️

嘔吐恐怖症で病院に通っている方のお話が聞きたいです🙇🏻‍♀️
通院された経験がある方お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

くるみ

嘔吐恐怖もちで、それが原因でパニック障害もっているので、メンタルクリニック通っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年々嘔吐恐怖症が酷くなっている気がして、一度病院で診てもらおうか、でもどのくらいのレベルなら通院してもいいのか、等悩んでいまして🥲
    実際通われている方のご意見ありがたいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月24日
  • くるみ

    くるみ

    嘔吐恐怖のせいで、こんな感じでパニックとか人によっては対人恐怖症とか広場恐怖症になってしまうので、早めに治療できるならした方が二次災害がなくていいと思います!
    自分がしんどいと思った時に素直に通院でいいんですよ〜レベルは人それぞれです🫶

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もし嘔吐恐怖症でなければ育児ももっと楽だろうな…と思う場面があり、でも自分の病院となると後回しになってしまってました💦
    一度通えそうなメンタルクリニックで評判が良さそうなところを予約してみようと思います。
    もし差し支えなければ、どのような治療をされているかお聞きしてもよろしいでしょうか…?とても個人的なことになると思うのでもし話したくなければ大丈夫です🙇🏻‍♀️

    • 11月24日
  • くるみ

    くるみ

    お子さんいらっしゃるんですね!つわりも子供の胃腸炎なども乗り越えててすごいですよ✨
    メンタルクリニックの初診は結構予約が取りにくくて先になることが多いので、早めに予約しておくといいですよ🙆‍♀️

    私はちょっと気持ち悪いかも?と思ったり、他人の🤮しているところを見ると動悸や冷や汗でつられてしまうので、その症状が出た時用の気持ちを落ち着かせるお薬(今はほとんど飲んでいません)と、自分が気持ち悪くならないように胃薬(毎晩飲んでいます)を服用しています!
    水無でも飲める吐き気止めもあり、それはもう数年使っていないですがお守り代わりにお財布に入れています!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お薬があるとお守り的な存在でいいですよね✨私も胃薬常に持ち歩いてます。
    子どもは3人います。そんな器ではないのですが😅つわりはなんとか耐えて、今は子どもたちが少しでも具合が悪そうだと落ち着かず…です😭
    家から通える気になっているクリニックはおっしゃる通り結構先まで埋まってそうで、web予約が可能なので少し先ですが予約しておこうと思います!!

    • 11月25日