健康診断でヘモグロビンは正常でしたが、フェリチンが7と低く不安です。似たような経験の方、改善方法を教えてください。
健康診断でヘモグロビンが10.9だったので内科で再検査したらヘモグロビンは12超えてて大丈夫だったんですが、フェリチン測ったら7でした。基準は5-150?だからオッケーと言われたんですが、かなり低いですよね。メンタルもあまりよくなくて不安感とかあります。常に緊張してる感じ。
このぐらいの数値だった方、なにしてどのくらいよくなりましたか?
- はじめてのママリ(3歳4ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
たんたん
私もヘモグロビンは正常値ですが、フェリチンが8でした🥹
半年ほどTHEフェリチン鉄というサプリを飲んだら、16.1まで上がりました🙏
せめて30〜50は欲しいのでがんばってサプリ続けます😭😭
はじめてのママリ
サプリ私も買おうと思ってます!
体調変わりましたか?
たんたん
体調も変わったといえば変わったんですが、運動も始めたのでサプリだけのおかげではない気がします🤣
でも体力ついたし元気になったのは事実です!
はじめてのママリ
ありがとうございます!!
なんか気持ちが沈んだりとか目眩みたいやふわふわした感じあったりして。でも健康診断はとくになにもなく。。
フェリチン低いとそういった症状あるみたいなので改善できるようがんばります!
たんたん
そうなんですね😭😭
そう言われると、フェリチンの値が低いときは私も耳鳴りとふわふわした感じがあって、でも特に異常もなく診断名がつかなかったんです🤔
耳鳴りは今も継続してますが、ふわふわした感じは運動とサプリ飲み始めてから感じなくなりました🙆♀️
年齢も年齢(私は30半ばです)なので、健康に気をつけなきゃいけないなぁと痛感してます🥹