※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理時の出血量が多く、ピルを飲んでいましたが、やめたら再び増えました。ピル以外の方法はありますか。

生理時の出血量が多くて困ってます💦

産婦人科に受診したところ、貧血気味なのでピルを飲みましょうとの事で1年ほど飲んでました。

ずっと飲むのも抵抗があるので、
一度ピルをやめてみたのですが、やはり出血量が多いです。


同じような状況の方、いらっしゃいますか?

何か、ピル以外に方法ありませんか?

コメント

みみ

私の場合は、もう子どもは望んでないのと、毎日決まった時間に薬飲むのが面倒なのでミレーナ入れました。
子宮の中に小さな器具を入れっぱなしにするのですが、5年程度は効果があるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    私もミレーナ検討してみようと思います。
    入れた後は、しばらく痛いとも聞いたのですが痛くなかったですか?

    • 11月25日
  • みみ

    みみ


    数日は軽い生理痛程度の鈍痛はありましたが、そのうち気にならなくなりました。

    もともと不正出血があるのと、生理の出血が多くてナプキンから漏れてしまうほどで、月のほとんどが何かしら出血してるような状態でしたが、生理の時以外の出血はなくなりました。

    ミレーナを入れて1年以上経ちますが、生理の出血は普通〜多い日用があれば夜も大丈夫なくらいまで減りましたよ。

    まだ生理はなくなりませんが、間隔が長くなったみたいです。

    若い時も生理不順と月経過多でピル飲んでましたが、ミレーナは飲み忘れがないのが楽で良いです😊

    • 11月25日