固形の牛乳石鹸で洗顔することは良いのでしょうか。赤と青の香りについても教えてください。
固形の牛乳石鹸で洗顔するのがいいと昔から言われてるけどそれって本当ですか?💦
赤の香りが好きでよく買うけど洗顔には使ったことがなくて…
赤と青どっちがいいとかあるんですか?
- はじめてのママリ🔰
さくらもち
一時牛乳石鹸でした😊
青はさっぱり系で夏使い
その他の季節は赤のしっとり系で顔洗ってました😁
はじめてのママリ🔰
洗顔に固形石鹸なんて使ったら、洗浄力強すぎて乾燥するのでお肌パリパリになりますよ😅
今は体でさえ固形石鹸よりマイルドな弱酸性ボディソープを使った方が良いという時代なので、顔に使うのは絶対にやめた方が良いです!!!
はじめてのママリ🔰
一時期青の牛乳石鹸で洗顔してました。色々試してそれが良かったからです。今は使ってません。
石鹸のほうが洗浄力が強いので、必ずしも合うとは限りませんよね🥺
私は青、イトコは赤使ってます。イトコが赤なので、たぶん赤のほうがいい気がする🤔
はじめてのママリ🔰
私と妹が大学生ごろまで、使ってました。妹が小学生の頃肌弱くてうちの母が牛乳石鹸に変えて…体と顔は牛乳石鹸でした!
でも結局妹は肌質が変わり意外と強くなり、私も母も父も肌が強いので牛乳石鹸で洗ったことでのデメリットは特にないですが、プラスだったのかと言われるとそれも分からない気もします…
もう1人妹はいますがその子はすごくニキビができる体質で、牛乳石鹸で改善したとかはなかったです。なのでその人の肌のポテンシャルにもよるのかな?
赤と青どちらがいいのかは分からず…🥲
あまり匂いしないのが好きなので私は青派です
てぃ
赤しか使ったことないですが…
鼻の黒ずみとかには良かったですが頬とかは乾燥しちゃいました
アトピー持ちの乾燥肌は毎日使いには向いてなくて、たまに使うぶんには問題ないかなというかんじでした。
コメント