※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陽性判定後、胎嚢確認まで検査薬を続けた方の体験やメンタルの保ち方について教えてください。

体外受精でフライング検査をしていた方に質問なのですが、
陽性判定後、次の胎嚢確認まで検査薬は続けましたか?

通っているクリニックの判定日がBT8と比較的早く、次の胎嚢確認まで1週間以上あります。

過去に何回か化学流産を経験したこともあり、BT8で陽性判定だったのですが、しばらく検査薬続けようか迷っているのですが、前日より薄くなると心配になってしまう気もしており、どうしようかと思っています。

陽性判定後は一切検査薬をやめた、あるいは胎嚢確認まで続けた時の、メンタルの保ち方を教えていただけますでしょうか?

コメント

ぽんず

陽性後は検査薬辞めました🙂
薄くなったりすると、不安になるので😭
私の場合は家事育児に没頭してたらいつの間にか1週間経ってました🤔
胎嚢確認できることお祈りしてます🥰

はじめてのママリ🔰

BT9判定日で、BT16で胎嚢確認でした!
BT4〜10までは毎日
BT12〜16までは2日おきに検査
胎嚢確認できてから検査辞めました。2日おきにしたのは、濃さの変化が分かりやすいようにと、検査薬節約したかったからです🙋🏻‍♀️

してもしなくても不安ですよね🥲
ダメならダメで心構えしておきたいという気持ちで検査してました(病院でいきなり現実突きつけられるの絶対耐えられないと思ったので)私の場合は安心材料になったのでやって良かったです。

s🐻mama

わたし..トータルで20本くらい使ってしまいました😂
朝晩やったり本当にいるの?って胎嚢確認後も使っていたような気がします🙈
いったいいくら使ったか数えてはいませんが安いリトマス試験紙みたいなやつを買っていればよかったです😂

それが目に見える心の安定剤
でした🌿