※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が高熱を出していますが、受診すべきか迷っています。解熱剤はありますが、様子見で大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月の子供について相談です。

18日の夕方頃37.9℃の熱が出ました。
19日の午前中に37.5℃以上の熱が3回出たためお迎え要請されましたが、自宅では一度も熱が出ませんでした。
20日も自宅では熱がなかったので保育園に預けましたが、午前中に38℃の熱が出たためお迎え要請でした。
21日は念のため保育園お休みしましたが、熱は出ず、病院を受診し、インフルエンザの検査の結果陰性でした。
その後自宅では熱は出ていなかったのですが、今日(23日)になって、11時頃に38.9℃発熱し、11時半頃にカロナールを飲ませましたが16時半頃にまた38.8℃まで熱が上がっていました。現在は眠っています。
解熱剤が効いてる間だったので、ご飯は食べられて、水分も取れていますが熱が出ているのでしんどそうで呼吸も早いです。

長くなってしまいましたがこの場合は再度受診するべきでしょうか?休日で病院がやっていないのと、解熱剤はあるので自宅で様子見で良いのか迷っています。

コメント

ena🔰

つい先週までの我が子を想像しちゃいました😭
我が家も先々週の金曜日に38度の微熱。
翌日土曜にインフルコロナヒトメタアデノRS等流行り病全て陰性

週末突入

土日で40度⇨カロナールで38度台⇨40度...をくりかえし

月曜上記再検するも全て陰性

先週の木曜日までずっと病児保育でした😭

どうやらメインで提示される検査ででない系の風はやっているようです💦

出ない可能性もありますが、インフルやコロナの検査は遅れてからとったら陽性でたみたいなことがあるあるなようなので、辛そうであれば再受診お勧めします!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    enaさんのお子さんも同じ状況だったのですね😭
    その後は自然治癒したのでしょうか?
    原因が不明だと不安ですよね😰

    うちも昨晩40度まで熱が上がったのですが、今日は最高37.4度と落ち着きました。このまま治れば良いのですが、、、

    • 11月24日
  • ena🔰

    ena🔰

    1週間以上かかりましたが結果的には解熱しました💦
    続く発熱が不安で、原因が気になって仕方なく、鼻水もかなりでていたので中耳炎も念のため確認と思い耳鼻科にも行きましたがなにもなく😇

    ウイルス性の風邪なんですかね...
    早く良くなりますように...🌱

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかったんですね😭

    そうなんですよね、ネットで調べると中耳炎とか肺炎とか出てくるのでどうしたら良いものかと、、
    また40度近く熱が出てきたので、連休明けで混んでそうですがとりあえず明日また小児科に行ってみようと思います💦

    • 11月24日