※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
ココロ・悩み

旦那両親が生活費が底をついたため、豪華な新居に引っ越し。孫に対する関心が薄く、自分たちの幸せを優先する様子に不満。義理の両親に対する不満や将来への不安を抱えている。

旦那両親が生活費が底をついたと、貯金と少ない年金で生活してたんですが、自宅マンションを売り払い質素に暮らすのかと思いきや、家賃11万のうちより広い3LDKに引っ越しました。しかも1階には高級食材を扱うスーパーが入ってます。
私は跡取り産んでやったのに、何度か会いに来ただけ、義母の宗教事情でお宮参りも七五三も無し。あ〜この人達は孫が可愛く無いんだね、私達の生活より自分達の幸せ。いっそ遠くに引っ越しでくれたら良かったのに、電車で20分程の近場。なんでも神様に息子や孫の側で家が見つかりますようにとお祈りされたとか。私はあなた達の世話なんてする気全く有りませんが?マンション売った金でやっていけなくなったらうちらの世話になるつもり?まっぴらごめん。孫の息子にはおもちゃ一つ買って貰った記憶が無いんですが?私あなた達の面倒みなくちゃいけなくなるの?旦那父は最近電球が切れたから付けに来てくれと、旦那に電話かけてきた。旦那しぶしぶ行ったけど、手土産渡されて機嫌よく帰ってきた。
バカな旦那に嫌気がさしてもう行くなって言ったけど、これからなんか有るたびに呼ばれそうで怖い。私はノータッチだからねって旦那には言ってあるけど、先行き思いやられる。
私って冷たいですかね?旦那失業中で、私一人来週から工場で定期の仕事するんですけど、ホトホト嫌になる。旦那は病気だったから仕方ない。でも大丈夫かの連絡もなければ、勿論仕送りもなし。息子が熱だして、インフルで家族倒れても私達の力で乗り切った事もあったね。息子も旦那も好きだけど、義理父母が無理。どっか遠くに引っ越したいけどお金無いしな。吐き出させて頂きありがとうございます。

コメント

みちママ★

跡取り産んでやったのにっていうのは何か違うような…義両親の為に子供を産むもんではないです。

はるえる

義理両親あり得ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちの義母も旦那は家を出たのにお金入れてくれとか、扶養に入れろとかうるさいです( ;∀;)
幸い妊娠してからお金余裕ないので払ってませんし子供が産まれたら扶養から外れてもらいます‼️

うちの旦那も野菜とか喜んで貰って帰ってきます\\\٩(๑`^´๑)۶////
ありがたい事だけど使いかけの野菜とか腐りかけとか貰ってきてイライラ!

全然冷たくないです‼️
私も義実家から車で20分ぐらいで
私達夫婦か義理兄夫婦どちらか家に入るって感じになってて阻止したいので
産後落ち着いたらフルタイムで働いて遠くに逃げます(*´꒳`*)!

頑張りましょう!

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    義理両親は財産分与で得た大金を使い果たし、自宅のマンション迄売り払い、2人なのに広い部屋借りて😵
    私は早期胎盤剥離で緊急手術、大量出血で生死をさまよいました。
    産後痛みに苦しむ私に労いの言葉もなく、NICUの息子だけ観て帰ったそうです。嫁なんて所詮他人。悲しくて泣いいていました💧
    はるえるさんの義理両親も酷いですね。旦那が失業中だからさすがにお金入れろとは言われませんが、家借りるのに保証人がいなくて困ったと愚痴られました💦
    ホイホイ土産屋貰って来るバカ旦那😫
    私も逃げる資金貯めようと思います。
    共感して頂き心強いです🙇

• 6月24日