※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
雑談・つぶやき

なんか気にしすぎなんかなー。もう1歳半だし、自分の食べてた箸でひょい…

なんか気にしすぎなんかなー。

もう1歳半だし、自分の食べてた箸でひょいっと息子におかずを食べさせたり、自分が飲んでたコップでちょっとおすそ分けして飲ませたり。

一瞬「あかんかなー」って思うんだけど「まあもう遅いか、まあいっか」ってなってやっちゃってる。

みんな逐一洗ったり他の食器用意してるのかな?

コメント

ぶーちゃん

私は全然共有しちゃってます😖🌸

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

違うカテで「今どきは食器は分けるのが当たり前」的なことが書いてあって、なんか色々考えちゃって…😞

• 6月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今の時代はなんか色々神経質すぎる気がして、周りの話とか保健師さんの話とか聞いてるとたまに苦しくなったりしちゃいます😖
    甘いものやジュースとかあげすぎず毎日の歯磨きを念入りにちゃんとしてあげてればそこまで神経質になる事もないんじゃないかなーって思ったりしてます(´;ω;`)💦

• 6月23日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

わかります😵!
    紫外線が強いから外で遊ぶのを控えたほうがいいやら、砂の中には菌がすごいいるからやめた方がいいやら、添加物やら農薬やら…
    私自身は「適度に気にすればいいんじゃない?」くらいなんですが世間というか周りというか😞
    板挟み状態です。笑

• 6月24日
ガラピ子

私はしないようにしてます(>_<)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

がっつり共有!ってわけではないんですよね😞たまにしちゃうから、そのたまにの時に一瞬葛藤するんです😂

• 6月23日
Y❤︎

普通に共有してます😂
歯磨きをしっかりしてあげればいいかなーって。
親が使っているものに興味津々で
それでしか食べてくれない飲んでくれない時があるので😓

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

例えば出先で、フルーツをその場でミキサーで砕いてドリンクにしてくれるお店ってありますよね?それを大人が飲んだとして、子どももそりゃ欲しがりますよね😞そんな時、気にする人はコップとストローを余分にもらうのかな?とか。考え出したらきりが無いです😂

• 6月23日
  • Y❤︎

Y❤︎

確かに😂!
    余分にもらうのか?
    子供のぶんも買うのか?
    子供には我慢させるのか?
    それともコップとストロー持参しているのか?
    キリがないですよね😓

大人になって虫歯菌いない人なんか
    いるんでしょうか🤔?
    この先一生誰とも食器の共有を
    させないつもりなのでしょうか😦?笑
    保育園や学校の給食なども食べれませんよね(笑)

• 6月24日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

余分に買うのももったいないし、いちいち気にしてたらどこにも行けないですよね😞
    そうなんですよ、食器は完全に別!って方はいつまでそうするんだろう?😂とも思います。笑

• 6月24日
にこにこ.com大人とびっこ

私は食器は完全に別、
箸は絶対やりませんが、
チュッチュッチュ💋しまくっているのでこっちの方が菌は移りそうですね😭😭💦
でもやめられません(笑)(笑)
歯医者デビューはもうしました!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

そうなんですよね😂
    箸とかを徹底したとしてもちゅーしちゃいますよね!笑
    さすがに口と口ではしませんが、例えばごはんをフーフーしたりそれだけでも少なからず何かしらの菌?は一緒に飛んでってる気がして😂
    歯医者はまだデビューしてないです😱

• 6月24日
マッドハッター

あははっ、普通に共有だし食べかけちょうだいとか言われちゃうのでダメ母ですね(笑)🙌しかも4才児が「ママ半分どーぞっ♥」なーんて言われた日には「いや虫歯が……」とか冷たいこと言えないです(笑)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

違うカテで「今どきは食器は完全に分けるのが当たり前」的なことが書いてあって、そうなんか〜🤔😑😞と。笑
    気にする人は一生気にするのかな?
    どこまで徹底するのかな?と色々気になっちゃって😂

• 6月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

自分の食べた箸であげたり最初はやめてましたが徐々に無理になりました😱
だってこの箸で食べたいって言うんだもの(笑)
食器は完全別ですがそれは娘は嫌になると食器を投げるので、プラじゃないと悲惨なことになる為です💧

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

わかります!
    用意した子ども用のじゃなくて、隣で使ってる私の箸のほうが魅力的に見えるんでしょうね😂笑
    そして悲惨なことになるのもわかります。笑
    人の考えや価値観が違うのは当たり前なので共有がだめ!共有でいい!と決め付けるわけではないのですが色々な人の話を聞くと考えちゃう事ですよね🙄💦

• 6月24日