※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

風疹の抗体が8倍と言われ心配です。同じような方で出産された方はいますか?

産婦人科での血液検査の結果で風疹の抗体が8倍しかないと言われました(;_;)
とても心配です。同じような方で無事に出産を迎える事が出来、出産された方はいますか?

コメント

みい

私もそうでした!

なるべく人混みには行かないようにして、出かけるときはマスクしてました。

無事に妊娠生活を終えて出産できましたよ(*^^*)!

まっこん

自分もまったく同じです(^o^)/

ですが何事もなく無事に妊娠8ヶ月の28週まで来ましたo(^o^)o

あまり悩みすぎずに外出の時はマスクなどしてお互い頑張りましょうね♪

後旦那様も風疹しましたか?

してないなら風疹の注射をオススメします

トゥルルン

数値はわかりませんが、私も一人目の時に抗体が低いと言われました。
義妹は、全くないと言われたそうです。
子どもの時に注射をうってたので抗体があるものだと思い込んでました。

初期が特に怖いみたいなので
私はマスクしたり、なるべく人混み避けてました。
(この時期はマスクは辛いですね💦)

私も義妹も保育関係の仕事をしてたので、感染が特に怖かったのですが、
無事出産しています。

二人目は予防接種うちました。

わちゃ

予防接種を妊娠の1年前にしていたにもかかわらず、抗体が8未満でした(T_T)
出産はまだですが、24週くらいまでとにかく人混みや子どもとの接触を避け、通勤時はマスクを毎日つけ、手洗いうがいを徹底していた結果、31週になった今まで、風疹どころか風邪もひいていませんよ〜。

さくら

私もそうでした。真冬の北海道で仕事しながらでしたが、
手洗いうがいマスクなどで
気をつけてました。
結果聞いたときはえっっっ、、、(; ̄ェ ̄)と思いましたが、意外と大丈夫なもんだと
思いました。

手洗いうがいマスクを徹底すれば大丈夫です☆

ゆーりー

私も同じでしたよ〜
子作りする前に抗体を打ちに行ったのにもかかわらずです!
人混みはなるべく避け、マスクをしたりしてました!
無事に出産できましたよ!

プリマ

マスクはやっぱりした方がいいのですね。
同じ状況で出産出来たのですね。心強いです。
コメント、ありがとうございます✨

プリマ

はい、主人と去年の夏に受けました。
無事に育っているのですね✨
マスク、苦手ですがちょこちょこ使い、習慣付けしていきたいと思います!コメントをありがとうございました✨

プリマ

実は私も保育士でして(>_<)
園で流行ったらと考えると怖いです。マスクが苦手でこれまで付けていませんでしたが、苦手と言ってる場合じゃないですよね。
用意したいと思います。
コメントをありがとうございます✨

プリマ

職業柄、子どもと関わっているので、接触を避けるのは難しいですが、手洗い、うがい、マスクでなんとか乗り切りたいと思います(>_<)

プリマ

マスク…苦手ですが、手洗いうがい、マスクを徹底していきたいと思います‼︎

プリマ

私もです。
子作りの前(去年の夏)に打ちに行ったのですが抗体が付かなかったようです(>_<)
マスクを習慣付けたいと思います‼︎

りん

わたしもですよ!
抗体がなかったので、人混み避けてください‼︎って言われましたが
かからず、退院の時に予防注射うちました(•ω•ฅ)
元気に産まれてきてくれましたよ(•ω•ฅ)

プリマ

そうなんですね、かからず元気に産まれてきてくれて良かったですね(;_;)✨
心配してもキリがないのですがとても不安です(>_<)
私もなんとか上手く乗り切りたいです。出産後にすぐ予防接種を打ちたいと思います‼︎