金属アレルギーの検査はパッチテストだけでしょうか。通院回数が多くて困っています。
金属アレルギーの検査ってパッチテストしかないでしょうか?
歯の治療で必要なんですが、パッチテストだと通院の回数が多く仕事が休めないので困ってます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
バナナ🔰
パッチテストが一般的ですね。
私はパッチテストしました。
血液検査でも分かるようですが、偽陽性が出ることもあるので信ぴょう性は低いそうです。
金属アレルギーの検査ってパッチテストしかないでしょうか?
歯の治療で必要なんですが、パッチテストだと通院の回数が多く仕事が休めないので困ってます。
バナナ🔰
パッチテストが一般的ですね。
私はパッチテストしました。
血液検査でも分かるようですが、偽陽性が出ることもあるので信ぴょう性は低いそうです。
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはりパッチテストになりますよね。
濡らしたらダメとなっていますが、その期間のお風呂ってどうしましたか?
仕事も休めないので、行くとしたら夕方かなと思っていて、そうなると2日間入れないことなるので、お風呂に入らず仕事行くことが考えられず...
最悪濡らさないようにシャワーかなと思ってますが、それでも耐えれるか。
不安しかなくて😭
バナナ🔰
パッチテストやったのがかなり昔になるので、お風呂どうしてたのかの記憶が曖昧で💦
多分何とかシャワー浴びてたのかな?と思うんですが、、、
私は全部に反応しちゃって、とにかく痒くて痒くて仕方なかった記憶しかないです笑
痒くてもかかないで、って言われると思います。地獄です、、、
はじめてのママリ🔰
全部反応ですか!?
痒くてもかけないなんて辛すぎます😵
自覚症状はどのような症状ですか?
私はピアスやネックレスをつけると痒くなり、かぶれたりただれたり、ピアス穴はジュクジュクになってきます。
バナナ🔰
全部反応しました💦
背中でパッチテストやったんですが、ひたすら痒くてホント地獄でしたよ😱
先生が「大抵の人は24金や18金、プラチナあたりは大丈夫なんだけど。珍しいね」と言っていたのを覚えてます笑
ピアスはその穴から菌が入るので、そこからなる事が多いそうです。
私もピアスからで、ネックレスや指輪、アイシャドウ(ラメが金属)の順番で痒みとかぶれが出ました。
ピアスは痒みとジュクジュクありました!あとはそのせいなのか、しこりが肥大して手術で取りました💧