※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一階で賃貸を借りる際、子連れの場合は日当たりや防音、間取りが重要でしょうか。

一階で賃貸を借りる予定で子連れの場合重要視する項目はどこですか?日当たりや防音や間取り等。
2階は苦情があったり下の階が気になるため一階にしたいです。

コメント

ママリ

防犯ですね!
1階にして空き巣入られたことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空き巣に💦賃貸であるんですね🥲

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然ありますよ!
    戸建てならSECOM入れてるおうちも多いですから、なんなら賃貸の方が防犯甘かったりするので入りやすいかと…
    うちはワンオペで子供と私だけの時間も長いのでそれ以来1階絶対選ばないようになりました💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    音に関しては下から上も響きますし…💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セキュリティしっかりしてる賃貸じゃないとなのですね🥲
    苦情とかないですか?

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは今まで賃貸3件引越ししてますが、全部苦情来たことないです!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い物件に住まれていますか?
    2回とも苦情があってメンタルきてしまいました、、、

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    木造→鉄骨で、今は3階のRC構造のマンションです💡

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木造で大丈夫だったのすごいです!

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    木造の時は赤ちゃんだったからかもです💡

    • 11月23日
め

大東建託、木造は一階でも2階から苦情来まくってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一階でもなんですね!?

    • 11月22日
ママリ

一番は防犯対策ですね!
在宅中の強盗とかもあり得るので怖いです…

浸水地域の1階も避けたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね、、、
    確かに浸水も気になりますよね💦

    • 11月22日
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

防犯面と大地震と大雨の浸水が不安で1階怖いです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階に住んでいるのですが下の人から苦情と壁どんどん毎日されていて精神的に参っていて、、、
    もう2階に住む勇気がなくて....

    • 11月22日
  • あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

    あーりん"(∩>ω<∩)"

    例えば、下が駐輪場とか隣はエレベーターホール反対側は通路か非常口とかの2階なら問題ない気がするのですが。
    昔、そんな感じのマンションに住んでいて苦情なかったです🍀*゜

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎であまりそのような賃貸がなくて🥲

    • 11月22日
みすけ

賃貸の平屋はないですか?
昔アパートの2階に住んでましたが、結構1階の音や声も2階に響きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回建ての賃貸ですよね?田舎なのでなかなかなくて💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

日当たりもだし、やっぱり周りの様子ですかね。
防犯面や、虫とか含めて。
後はそもそも建物次第なとこもある気がします。
1階でも上に響くと言いますからね…隣とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治安や虫ですね。
    確かにそうですね💦作りがしっかりしてた方が良さそうですね...

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外から入ってくるので、外用ブラックキャップとかは用意しておいた方が安心かもです!
    日当たりも可能なら日に何度か見に行けると安心かな。
    私は内見しないで決めたんですが、部屋は明るいけど日当たりはイマイチで後悔したことが過去にあります笑
    作りは良かったので隣も上も何にも聞こえませんでしたが💦
    大〇建託の物件は避けた方が良いと聞きます😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Gでしょうか?今まで賃貸で見たことがなく怖いです😨
    私も今のところを内見せず決めてしまいました、、、
    内見する前に決まっちゃうことが多いと聞いて💦
    まさに今それです🤣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです😂
    私は明らかに外から入ったなってのに遭遇したことあります💦
    良いとこは直ぐに決まりますからね🥺

    まさかの!!笑
    騒音問題よく聞くので、個人的にシャーメゾンしかアパートは選びたくないです笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦怖いですね
    そうなんですよね、、、

    まさかのでした💦
    元々大○ハウスの軽量鉄骨賃貸だったのですが妊娠中里帰り中に、夫のみ住んでいたところ夜中に何度も下の階の人がインターホンを鳴らして苦情を言ってきたそうで..怖くなって慌てて引っ越してしまいました、、、
    やっぱりシャーメゾンですよね🤣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも外用ブラックキャップ置いたりしてたらその1回しか遭遇しませんでしたよ😊
    なので対策すればある程度防げると思います!


    結局は隣人ガチャなとこも大きいですよね😭
    今は2階に住んでますが、6部屋あるうち2階3部屋は全て子持ちで下3部屋は比較的年齢高めのご夫婦のみの家庭です。
    隣同士ではお互い様が多そうですが、下の階のご夫婦たちはどこも苦労してるかな…と眺めています笑

    • 11月25日