※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使われた方へ 1. ステップ1の大人のサポートは難しいですか? 2. ステップ2で自分でストローが吸えると、お出かけ用のクリアボトルに使えますか? 3. ストローの洗い方を教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使われた方にいくつか質問です💡

このセットを買おうと思っているのですが、ステップ1の大人のサポートは難しかったですか?
説明を読むと、赤ちゃんのタイミングに合わせて、押すところがあるみたいで💦

2点目は、写メでいうと、ステップ2の自分でコップ型のほうのストローが吸えるようになれば、お出かけ用のクリアボトルのものにステップアップになるのですか?

最後に、ストローはどうやって洗われていますか?
教えてください🍀

コメント

あーちゃん

プッシュてところを押すと出てきて赤ちゃんに、ここからでてくるんだってゆう認識ができるみたいです★
うちは2週間でストローマスターして今はストローでごくごく飲んでます♥
ストローのところは、洗剤のシュッてするので一日置いて朝洗うか、ハイターにつけてます♥

  • たま はな

    たま はな

    2週間でマスターだなんてすごい‼️👀
    ちなみに何カ月から使われました?✨

    キュキュットのクリア泡スプレーとかでいいんですかね?
    ハイターだとキッチン泡ハイターしかもっていないんですが、あーちゃんさんはどうやってつけてますか?

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日吸わせ続けました★上の子がなかなか吸えなくて哺乳瓶だったので今回は頑張りました💧
    そうです♥キュキュットでストロー部分はしてます。
    うちは母乳でミルトンを使わないのでミルトンのケースにハイターと水を入れて1時間くらいつけて洗剤で洗って乾かして使ってます★夏は特にカビが生えやすいので😭

    • 6月23日
  • たま はな

    たま はな

    5カ月で開始は早いですかね…?

    たしかに、時期的にこわいですね💦
    キッチン泡ハイターの裏にも、希釈方法が書いてあった気がするので、また見てみます💡
    哺乳瓶用の消毒液でも使いやすいかもしれないですね👀

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然早くないですよ♥早いうちから練習した方が楽です夜お出かけなど★
    あたしはストロー使ってくれてお風呂上がりなどお兄ちゃんやってる時は勝手に飲んでくれるので助かってます。。
    保育園は哺乳瓶でのミルクなので、ストロー使ってくれたらいいのにとおもうそともあります😭

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルトン液に付けるだけでも消毒になると思います♥
    キッチンハイターは希釈間違えると大変ですもんね。それか泡でシュておいとくだけでもいいかも♥

    • 6月25日
ayapyn

写真がついていないので分からないのですが
ボタン押すと飲み物が出て来るやつですよね??
全然簡単でした!
ストロー全然出来なかったのにそれ使ったらすぐ吸えるようになりました!
飲み物をこぼさずに飲み込めるようになったのはまた先でしたが吸うのはその日のうちでした!
ストローは確か外れたと思います🤔

  • たま はな

    たま はな

    ごめんなさい💦💦これです(^_^;)

    • 6月23日
  • たま はな

    たま はな

    ストローは、外してスポンジで洗ってましたか?
    それともスプレー状の洗剤とかハイターとかですかね⁇

    • 6月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    ストローは子どもが寝てから哺乳瓶漂白するやつに浸けてました☺︎

    • 6月23日
  • たま はな

    たま はな

    ありがとうございます☺️

    • 6月23日
まろ⑅︎◡̈︎*

うちは娘が咥えたらちょっと押して出してあげてました😊
1週間くらいで自分で吸えるようになりました♡
お出かけ用のはきちんと吸えるようになってから使いだしました😊

ストローは泡スプレーでシュッとして金具以外は全部ミルトンにつけてます😊

  • たま はな

    たま はな

    1週間‼️皆さんすごいですね✨
    ちょっと迷ってましたが、予定通りこれ買ってみようと思います👍

    消毒されてるなんてマメですね🍀

    覚えていたらで良いのですが、何カ月ごろから使われていたか教えてください♡

    • 6月23日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    離乳食スタートで始めたので5か月ちょっと過ぎたころからです😊

    • 6月23日
  • たま はな

    たま はな

    ありがとうございます💡
    うちも5カ月少し過ぎたところなので、買って試してみようと思います😊🍀

    • 6月23日
ぴこりーな

サポートは別に難しくないですよー。
ストローをくわえた時に押してあげると中身がぴゅっと飛び出ます。
それで、ここから飲み物が出てくるって言うのを認識してだんだん自分で吸うようになります。
うちは3日でストローマスターしました。
お出かけストローマグは普通に自宅でも外出にも持って行ってます。
ストローは普通に洗剤で洗って、茶渋がついたりある程度使ったらストローの替えが売っているので変えてます。

  • たま はな

    たま はな

    咥えたタイミングで押せばいいんですね💡

    お出かけストローマグも、結構分解して洗える感じですか?

    • 6月23日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    洗えますよー。
    替えパーツがあるのは、飲み口のストローと中のストローとパッキンです。
    麦茶などお茶類を入れていると結構すぐ茶渋がつきます。。。

    • 6月23日
もち

最初はうまく飲めないこともありましたが💦
ここから飲み物が出てくるのがわかれば、いつの間にか吸うようになりました(*゚ー゚)

自分で吸うようになれば、お出かけ用のものも上手に飲めてました(∗ ˊωˋ ∗)

ストローは、キュキュットの泡スプレーで洗ってます!

  • たま はな

    たま はな

    慣れるまではそうなりますよね😅

    泡スプレーでシュッとやって、すぐ流してますか?少し置いてますか?

    • 6月23日
  • もち

    もち

    洗い物をする1番はじめにシュッとしておいて、他のものを洗いつつ少し置いてます!
    置かないこともありますが…笑

    たまにハイターしたり、替えのものが売ってるので変えたりはしてますよ٩( 'ω' )و

    • 6月23日