※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお世話で忙しいですね。日中、赤ちゃんと遊んでいる方は何をしているか教えてください。お散歩は行っていますか?

3ヶ月の男の子を育てています。
日中起きている時間、
皆さんは赤ちゃんと何をしていますか?
遊んでいる方、どんなおもちゃを使ったり
遊んでいるか教えてください。

お散歩は行っています!

コメント

みは

絵本読んだり、歌のCDかけて手遊びしたり、私が筋トレやストレッチしてるの見せたり笑(床で寝かせてるのですが横でやるとじっと大人しく見てます笑)してます。
機嫌がいいときはほっといて家事もします♪
正直お散歩してるときより家で遊んでるときの方がにこにこ楽しそうです。
親は散歩のが楽だし気分転換になるんですけどね(^^;

• やーちゃん

やーちゃん

回答ありがとうございます。
    おすすめの絵本ありますか?
    ご機嫌さんで放っておくと気付いたら寝てる…が多く退屈させちゃったのかなと反省が多く…
    構ってる時間は長いですか?

• 6月23日
  • みは

みは

色がカラフルで擬音語が入ってると食いつきいいです。
    じゃあじゃあびりびりとか。英語の絵本も読んでます♡

構ってほしそうなときに構ってるのであまり時間は気にしてないかもです💦
    一人で寝そうなときはほっといてますし、自分から玩具はまだ握れないんですが、私が握らせてあげるとしゃぶって一人遊びするので、それをする時はほっといてます。
    持たないで離しちゃうときは構いますかねー。
    新生児の頃からかけてる歌を一緒に歌うとにこにこすごーーーく楽しそうです!

少し前までは刺激を与えたいのと私が我慢できず毎日出掛けてましたが、最近は平日は2日くらい家にいるようにしてます。(短時間の散歩や買い物はいきます)
    ベビーカーで長時間出掛けると顔がつまんなそうでやばいんですよね😂😂笑
    子育てサロンもまだ玩具で遊べないから、家にいる方が私が全力で遊んであげれますし笑

• 6月23日

一人で手をじーっと見たり指しゃぶりしてる時は構わないようにしてます。
ビーズ?があるOボールはみせると反応いいですが、最近舐めれるのが好きでOボール舐めれないから怒って泣くようになりました😅笑
あとは絵本が読んでます😊

• やーちゃん

やーちゃん

Oボール見に行ってみます!
    それを持ってにぎにぎで遊ぶかんじですか?
    うちの子指が大好きで指以外はまだ舐めないです(`・ω・ ;)

• 6月23日

退会ユーザー

そうです!にぎにぎしてます💕
    あとおもちゃじゃないですけど、赤ちゃんの口に手を当ててあわわわわってするとめっちゃ笑います😂
    おもちゃより反応いいです😂

• 6月23日
おにぎり

その頃から少しだけなら、、、と児童館などのサロンに参加してみたり、友達とランチしみたり、、、
あとは疲れるのでおうちで写真を撮ったり一緒に寝たり、、、でした笑笑

• おにぎり

おにぎり

オモチャは、メリーがほとんどで、あとはガラガラなど音の出るオモチャでした♪ よく笑う子であやすとゲラゲラ笑うようになったのもその頃からで、実家によく帰っては遊んでもらってました♪

• 6月23日
  • やーちゃん

やーちゃん

先週児童館に行ったら
    わたしが溶連菌を貰ってしまい高熱が出て行くのが怖くなっちゃいました…
    一緒に寝るはやってます。笑

• 6月23日
  • やーちゃん

やーちゃん

毎日同じおもちゃ(ガラガラやメリー)

• 6月23日
  • やーちゃん

やーちゃん

飽きないかなぁ…なんて
    大人目線ですかね…
    子供と遊ぶのが自分の子が初めてなのでなにもわからずつまらない思いさせるのも可哀想で…

何回も送ってしまいすみません。

• 6月23日
  • おにぎり

おにぎり

自分が病気もらったら子どもと一緒にいれないので1番辛いですよね〜
    外出=病気もらう ってやっぱり思いますよね。
    うちの子も半年から保育園に行っているのでインフルやら手足口病、嘔吐下痢、、、と次々にかかっていますよ。

あきたら遊ばなくなったり泣いたりしますので、泣かない限り楽しんでくれてるのかなと思います笑

わりとすぐ飽きる子と、ながーく一人遊びする子といますよね♪
    うちの子は集中してなんでも遊んでくれるので助かります♪
    普通の子どものオモチャよりも、新聞紙やリモコン、スマホ、巻き尺、、、、といった私たちが使うものに興味を示しているので、子ども用のオモチャを買ってあげてもなかなか遊んでくれません笑
    ミルク缶や綺麗なゴミ箱など音が出るものを与えています笑

• 6月23日