※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

食事や水分の量、張りの治まり方についてアドバイスをお願いします。断乳中で困っています。

母乳が結構でてたけど、断乳されたかたにお聞きしたいのですが、
・食事はどんなものを食べてましたか?
・水分、食事の量はどのくらい減らしましたか?
・いつごろから張りが治まってきましたか?

今断乳3日目で病院で絞ってもらって楽になったのですが、また張ってきたので自分で圧抜きしたら二、三時間で結構張ってしまって💦

乳腺炎も経験したので再発が怖くて何を食べてよいのか、水分はどのくらいならいいのかわからなくて💦

薬を服用する関係で急に断乳しなくてはいけなくて大変です💦
すこしでも希望を持って乗り切りたいのでお話を聞かせてください😭

コメント

断乳によるホルモンバランスの崩れでつわりのような体調不良があったのであまり食べられませんでした。
半端に絞るとまた作られてしまうので我慢して、冷えピタを両胸に貼って凌いでました。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱりいろんな体質の方がいるんですね。
    私は普通に食欲あるので我慢してますなき

• 6月24日
☆☆うさぎ☆☆

余るくらい母乳が出てで詰まりやすい体質でしたが、卒乳用のハーブティを飲んで母乳量を減らしていきました(*^^*)

今はもうハーブティを飲まなくても大丈夫になりましたよ(^^)/

病院には行かずハーブティだけで私は大丈夫でした!
合う合わない、味の好みはあると思いますが、ハーブティはオススメです(*^^*)
AMOMA(アモーマ)っていうサイトのハーブティを飲んでたした!

• ☆Q☆

☆Q☆

ハーブティ私も気になってました!
    ただ、薬を飲んでるので飲み合わせが心配で💦
    病院に聞いてみようかな🤔

• 6月24日

とりあえず張りがおさまるまでは
炭水化物と乳製品控えました!

これまでおっぱいのためにご飯モリモリでしたが控えめでヨーグルトお菓子は一切なし。

水分減らしたらトイレ行く回数がへり尿に菌が混ざり膀胱炎に(´・ω・`)

腕が上がらないほど貼ってたので
初めの5日は本気絞りしてました。
圧抜きでは耐えられなくて(´・ω・`)
でも少しずつがまんしたらなんとか1週間くらいで治りました!

• ☆Q☆

☆Q☆

炭水化物も控えてたんですね!
    今までもあまり量は食べてませんでしたが、いつもより半分か七分目くらいにしてました💦

私も昨日圧抜きで耐えられなくて寝る前本気絞りしました!
    でも絞ってるときに大きいしこりを見つけてしまったので今日病院に行ってきます😔

• 6月24日