※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

子供が38.2度の熱で、冷やす方法が拒否されています。解熱剤を飲んでいるため再度飲んでもいいか悩んでいます。このままでいいのでしょうか?

今子が38.2度の熱を出してるんですが、冷やそうとしても冷えピタ、保冷剤全部拒否です。足がちょっと冷たくなってきたからタオルかけると拒否。昼間に解熱剤飲んでるからまた飲んでもいいのか悩むし…次起きるまでこのままでもいいんですかね?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

足が冷たいとなってたんですが解熱剤を飲んだ時に熱が上がりきっていなかったのでは…?
寝てるならそのままで熱が上がりきるまで解熱剤はやめた方がいいと思います。

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですかね?38.6くらいで寝苦しそうだったので飲ませました。

• 6月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

熱が上がりきってると手足が熱くて上がりきってないと冷たいってききます。
    そのくらいの熱なら抱っこしたりして寝かせてます。
    小さい子の解熱剤は怖いと薬剤師さんに聞いたのであたしのやり方です…。

• 6月23日
  • ゆきなお

ゆきなお

少し離れるだけで起きちゃうしいつまで経ってもぐっすり眠れないみたいだし、私も疲れてしまったのでお薬飲んで寝てもらいました。手足あったかくなりました。

• 6月23日
moja

脇の下に挟むタイプの保冷剤はどうですか?

解熱剤は何時間あけてと
記載あるとおもうので
確認してみてください😭

• ゆきなお

ゆきなお

脇に挟むのも嫌がりました。

• 6月23日
  • moja

moja

とりあえず今寝ていて
    機嫌悪くないのであれば
    薬に頼らずそのままでいいと思います!

寝れないくらいつらそう
    機嫌悪いのであれば
    解熱剤使ったりしても
    いいと思います。

• 6月23日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうですよね。そうしてみます。ありがとうございます😊

• 6月23日