※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

咳が止まらず、ステロイドシロップを3日分処方されましたが、効果が見られません。どのくらい飲めば効くのでしょうか。また、効かない場合は再度病院に行くべきでしょうか。

咳止まらないのでステロイドのシロップ3日分朝と夕で出されましたが、昨日の夜と今朝飲ませましたが、まだ治らず
苦しそうです。
夜も咳き込みで寝れず、、、

どのくらい飲めば効きますか?

効いてなければ、また病院連れて行きますか?(昨日病院にはいきました)

コメント

はじめてのママリ

咳がひどい時にデカドロンというステロイド処方された事がありますが、余計酷くなりました💦
薬のんだからと様子見してたらどんどん酷くなり、入院はしなかったですが2週間吸入するぐらい酷くて早く再受診すれば良かったって思いました。

受診した病院に飲んだが苦しそうと電話してみるといいですよ!すぐ来てとか3日分飲みきってもう少し様子見てとか、薬変えてみようとか指示くれると思います。

  • はーまま

    はーまま

    酷くなるんですね。。
    2回しか飲んでないのにと思ってましたが、聞いた方が良いんですね!

    • 11月21日