※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

娘が毎日嫌な顔をしながら食事を食べており、料理を作るのも苦労している。娘が食べたくないなら無理に食べさせない方がいいか悩んでいる。

娘のためと思って苦手な料理も頑張っていましたが、毎日毎日嫌な顔されながら無理矢理食べられます。食に興味がないのか自分からあまり食べないのでついつい食べさせてしまうんですが、目をつむりながら食べたりベーってされたり。そんなにママの料理食べたくないなら良いよって今日は泣けてきました。。

コメント

とら11。

わかります😞身体のことを考えて薄味、素材の味を生かしてって料理していましたが外食で味がしっかりしたものを食べたところ食べるのが好きになりました。
いつも味を濃くは出来ませんがそれでも前より食べるようになりました。
外食でも食べませんか?

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます!
    もともとムラがあって離乳食のときから食べたり食べなかったりで(><)
    外食だから食べるとかこれなら食べる!って言うのがハッキリしてないから難しいんですよね。。
    いつもは頑張って食べさせるんですが、今日はなんだか切なくなり数口でやめちゃいました。

• 6月23日

うちも今そうです。
イヤイヤ期と重なり、泣いていらないと拒否。散歩とか買い物とかでのイヤイヤもあって色んな気持ちが重なり、今日はご飯支度しませんでした・・・。申し訳ない・・・とも思えないほど 心がズタズタで。
でも食べさせない訳にはいかないので、アンパンマンカレーやミートソースにすると食べるという・・・。それもなんだか悔しくて泣きながら夕食食べました(>_<)

料理大好きだったのに、今では苦痛にしかならなくて。料理がストレス発散だったのに、それすら出来なくて。
なんだかなーと気持ちでいっぱいです。。。

• つむ★

つむ★

ほんと同じ感じです!!
    買い物とかほんとに疲れますよね(><)
    うちは泣いて拒否するほどじゃないんですけど、口開けてくれなかったりします。それでも食べさせなきゃと思って機嫌取りながら頑張ってたんですが、嫌々食べる姿みてたら虚しくなってしまいました。。
    これもイヤイヤ期なんですかね?

うちの子まだ全然あれ食べたいとか、どうしたいとか伝えられないので余計気持ち分かってあげられないのも辛いです(><)

• 6月23日
👽えいりあん

うちもそうです!
吐き出すどころか
こんなのいらない!って言われて
皿ごと投げられたりしょっちゅうです(笑)

• つむ★

つむ★

こんなのいらない!なんて言われたら泣いちゃいます(´;Д;`)
    でも、うちだけじゃないってちょっと安心しました。。
    見守ってあげようと思います★
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月24日
♡サキ♡

いや!とか言われるとこっちも嫌だよってなりますよね笑

お腹空けば食べるので、多少少なくても食べればいいやって思うようになりました。

• つむ★

つむ★

ほんとなります(><)
    昨日の夜食べなかったから今日の朝は食べました。。
    子供の気分に付き合えるように穏やかな気持ちで過ごせるようにしなきゃですね(><)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月24日