家を建てる予定の女性が、目の前にアパートが建つことによる日当たりの影響について不安を抱いています。不動産屋は日当たりに問題ないと説明していますが、他の意見を求めています。日当たりは本当に問題ないのでしょうか。
家を建てられた方。あるいは建築に詳しい方にお聞きしたいです!(´;ω;`)お願いします!!
●のところに家を建てようと思っています。分譲地で●以外のところの土地はすべて売約済みです。
目の前にアパートが建つみたいです。
北側道路?になるので土地も安いので魅力的なのですが、目の前にアパートがあるし、北側道路と両サイドに家が建つので日当たりがすごく気になります!
不動産屋さんは「太陽が南東から北西に進むから日当たりは問題ない」との回答でした。みなさんのご意見がお聞きしたいです!(´;ω;`)日当たりは問題ないのでしょうか??
- りい♡(8歳, 10歳)
りい♡
写真忘れてました!すいません!
Bambi♡
南だけ当たる感じですかね?
東は隣のオタクが後ろに立てば当たるし前側にせり出せば当たりません、西側は逆です👍
北は常に明るいとは思います🍀
8時半から15時くらいまでは明るさはあると思いますがそれ以外はなんとも言えません😣
-
りい♡
南も小さい川はさんでアパートがたってます💦
北は常に明るいんですか!ネットとかみても北側道路は日当たり悪いとしか書かれてなかったので💦
夕方まで明るかったら問題ないです!(о´∀`о)
となりの家がどう建つかですよね……- 6月23日
退会ユーザー
分譲地でうちは南側道路ですが、お向かいは北側道路ですが東側に寄せて家をたてています💡
西側玄関で駐車場も西側です💦
最初の1件目が東側によせていたのもあるかとおもいますが、東側によせていることによって日差しは確保できているようです💦
-
りい♡
やはり寄せてすこしでも光りを取り入れるような形なんですねー!
相手も左側詰めになったらお互い光り取り入れられますもんね😭💦- 6月24日
コメント