※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

吐き戻しがひどくて心配です。母乳をあげるとたくさん吐きますが、体重は増えているそうです。ゲップが出にくいです。対策はありますか?

吐き戻しが酷いです😞床にまでボタボタとたくさん落ちるくらい吐きます😞ミルクをあげたときはそこまで吐かないのですが母乳だと全部吐いた!?ってくらい吐きます。
ゲップはどんなに頑張っても10回に1回出るか出ないかです。1ヶ月検診では体重も1kg以上増えているから問題ないと言われましたが不安で不安で( ; ; )なにか対策はありますか?

コメント

カピバラ3兄弟

おっぱいが充分出てるのではないでしょうか?母乳びんだと穴は一つだけど、乳首はたくさんの穴から出てるから、そこから充分でてるのかな?と思いました。毎回おっぱい飲むと戻すようなら、時間を短くしてみては?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    時間を短くしてそこで泣かずに欲しがる感じもなさそうなら授乳終わらせちゃって大丈夫ですかね?😭

• 6月23日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

泣かなかったらいいと思います^_^

• 6月23日
ゆか

私も吐き戻しすごかったです💦

ひどいときは私までびしょ濡れになるくらい・・・💦

母乳がですぎてたのもあったので、飲ます前、自分でしぼって少し勢いがなくなってからのませたりしてました!(それでも吐いてましたが😭)

あと、2,3ヶ月ごろは飲む量も増えたせいか、さらに吐き戻しがひどかったです。
4ヶ月後半からましになりました!

自分でしぼる、そして授乳後は体を少し起こしてました!(まだ首座ってないくらいは、ほんの少し頭あげるくらいでした)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    私も自分がびしょ濡れになる事多々あります😭✊️
    大量に吐き戻したあとも母乳など欲しがったらまたあげてましたか?😭

• 6月23日
  • ゆか

ゆか

とくに欲しがらなかったので、あげてなかったです(>_<)

またあげて、吐かれるのがなんか不安だったのでやめてました😭

• 6月23日