仕事を辞めて専業主婦になると保育園を退園しますが、上の子の幼稚園入園について不安があります。年度途中の入園や通園バスの利用について、経験者の意見を伺いたいです。
仕事 辞めたい…
でもここで仕事辞めて専業主婦になると保育園退園
下の子は1歳4ヶ月なので自宅保育ですが上の子は4歳なので幼稚園に入る年齢です。
でも幼稚園って年度途中で入れるのか、入れても通園バスも年度途中から利用できるのか、確認しないといけないこと多すぎて面倒だから渋々仕事続けてますが…
やめた方は年度途中にあっさり入れました?
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 4歳5ヶ月)
はじめてのママリ
幼稚園です!うちの園はバスは年度途中からは無理です。
10月にバスコース見直しあるので、年に一度、そのタイミングだけなら大丈夫らしいです。
ちなみに年度途中でも入れます!6月に1人、先月に1人新しいお友達が増えました😊
うちの園にかぎった話かもしれないので参考程度にお願いします💦
コメント