※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊娠・出産

妊娠8週目で、高額な受診費用に不安を感じています。次回の受診のタイミングや母子手帳の問題で悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

現在8週の者です(^^)
皆さんは初期の時期、お医者さんの言う2週間後とかにしっかり受診していましたか?
今日2回目受診し、少し話してエコー撮ってもらって5250円((((;゚д゚)))
高いので、次回また2週間後と言われたけどもう少しあけてしまおうかな、なんて考えちゃいました。
母子手帳はまだ、と言われたので補助券もないし、少し考えてしまいます(¯―¯٥)
皆さんどのようにしたかよければ教えて下さい(^^)

コメント

hmhm★

11週ぐらいまでは2週間に1回でした!周りに流産している人が多く自分も心配だったので私は1週間に1回でも行きたい気持ちでしたがヽ(;▽;)ノ
もちろんちゃんと受診しましたよ。なんかあって一生後悔したくないので(>_<)私は診察代より赤ちゃんの無事確認のほうが大事です。

Megu

私は初診の5wから9wまで1週間おきに毎週検診でした。
最初の病院では不妊治療専門の病院で妊娠が分かってから毎回血液検査とエコーで1500円〜1万の日もありなかなか大変でした。
でも1週間ごとに大きくなる赤ちゃんやまだ存在を実感できることもできなかったので安心でした。

初期は何があるかわからない不安もありますし先生の指示に従った方が安心だと思いますよ♪

ゆかまる

コメントありがとうございます!
早めに母子手帳もらえたんですね?
確かに初めての妊娠不安ですもんね..やっぱり先生の言う時期に検診に行く事が一番安心ですね(^^)
ありがとうございました( *´﹀`* )

ゆかまる

後悔したくないですね(>_<)
私も時折急に赤ちゃんいなくならないか心配になります...
やっぱり意味あっての2週間後なんですもんね、
検診料気にせず赤ちゃん第一に考える事にします!

mama🐝.

ちゃんと言われたように受診しました。
意味があっての検診です。
何かあってからだと後悔してしまうし
なにより私は赤ちゃんに会えるのが
楽しみで検診行くの待ち遠しいです(笑)

たしかに受診料はかかりますが
赤ちゃんの元気な姿見に行けると
思って受診してあげてください^^

ゆかまる

そうですよね、私も少しずつ大きくなる赤ちゃんが楽しみです( *´﹀`* )
受診料は少し痛いけど我が子の為にも頑張ります!
ありがとうございましたm(*_ _)m

ゆかまる

1週間おきなんて大変ですね(>_<)検査代もなかなかかかりますもんね...
そうですよね、初期で色々心配もあるので先生の言う期間で通って行くことにします(^^)