※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内勤務のママに質問です。職場までの距離や住居形態、賃貸の方は住宅購入の予定について教えてください。引っ越しを考えているため、同じ境遇の方の意見もお待ちしています。

都内勤務のママに質問です!

①家から職場までどのくらいですか?
②持ち家ですか?賃貸ですか?
③賃貸の方、今後住宅購入の予定ありますか?

第二子出産もあり、実家近くに引っ越すか悩んでます。
今は社宅ですが、旦那は全国転勤あり(頻度は少なそう)で、上の子が小学校上がるまでには住居固定させたいなと、、

同じ境遇の方もそうでない方も、教えてほしいです!

コメント

ママリ

①車で10~15分くらい
②賃貸
③ありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    都内勤務で車通勤羨ましいです😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

Uターンしてフルリモート勤務になりました。
元々は①ドアtoドアで40分、②賃貸(夫の社宅扱い)で、Uターンして家建てました。

正直元の街も好きだし、不便もなく良かったですが、土地が高すぎて家にお金かけられないのが嫌で引っ越しました。
私と夫の実家同士は車で1時間ほどの距離で真ん中あたりに住んでます。

夫も月1出社(東京)、そのほか全国に出張ありでリモートで仕事してます。
転勤はあるっちゃある会社なので、いずれは転勤無しの地域限定総合職にしてもらうか検討中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!フルリモートに出来るのは強いですね🙌2人目の育休明け、おそらくしばらくは出社だと思うので引っ越すならその後ですかねぇ🤔慣れればリモートで行ける気がするので!
    ただ旦那はリモートNGなので場所は悩ましいです🥹
    Uターン羨ましいです!

    • 11月18日
deleted user

①家を出て駅まで5分、電車で20分です!だいたい30分くらいです

②賃貸です。旦那の会社から家賃補助8割でます

③今のところは都内の義理実家を継ぐので買うつもりないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いーえ🥴家賃補助ありがたいです🥴

    • 11月18日