※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えた後、どんな成長が見られるか気になりますね。寝返りがえりも次のステップかもしれません。成長の喜びと寂しさを感じる気持ち、共感します。

娘が生後3ヶ月になってすぐ寝返りをし始めました!
最初は左回りしかできなかったのに、寝返り阻止のため授乳クッション等を置いていたら気付いたら右回りも習得してました😲✨

同じくらいで寝返りしたお子さんは、その後どんな感じでできることが増えていきましたか?
次は寝返りがえりですかね?

成長が嬉しい反面、こうやって一歩ずつ赤ちゃんから卒業してくのかと思うと少し寂しかったりしちゃいますね😭

コメント

☺k☺li

2ヶ月後半で寝返りしました。
4ヶ月寝返り返り
5ヶ月お座り
7ヶ月ずりばい
8ヶ月つかまり立ち、はいはい
10ヶ月つたい歩き
って感じでした。
子どもの成長は嬉しいけど、できるようになったら戻れないので、今をいっぱい一緒に楽しみたいですよね♡

あきらプリン

上の子が生後03ヶ月で寝返りしました(╹◡╹)暫くもう片方から寝返りしませんでしたし、寝返り返りもしませんでした!
下の子わ全くまだ寝返りしません笑

赤ちゃんの時期わたった01年以内のほんの短い期間ですよね!でも、成長わ親として大変嬉しい事であって、それと同時にママとしても成長しているのでわないかと私わ思っています⭐️

すー

寝返りは2ヶ月半でした◡̈♥︎
寝返り返りはしなかったです!
6ヶ月でおすわり成功、ズリバイなしの7ヶ月でハイハイとつかまり立ち、その後つたい歩き。
10ヶ月で歩き始めました(๐•ω•๐)
11ヶ月で単語喋り始め、最近は意味も通じることも増えてきました(﹡´◡`﹡ )二分語とかも早そう(笑)
ほんと、成長は嬉しいですが、過ぎてしまうとあっとゆー間で、昔が懐かしすぎます(笑)

ままり

3ヶ月で寝返り、寝返り返り5ヶ月でおすわりとズリバイ、6ヶ月につかまり立ち、つたい歩き、はいはいをして、10ヶ月で歩き始めましたー✨

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🙏✨
まとめての返信で申し訳ありません!

いろんな成長の仕方があるんですね😘
年末にはもう私の周りをちょこちょこ動いてる可能性があるのかと思うと、想像するだけでニヤニヤしてしまいますw
これからも娘の成長を見守りながら、私も一緒に母として成長していけたらいいなと思います🙌