※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育てについての理想と現実の葛藤について相談があります。

独り言です🤣

子供の前でスマホを見ない、テレビはつけない、毎日散歩に出かけて、たくさん語りかけをして、手遊びに絵本にお歌にマッサージ!
もちろん完母で離乳食は手作り。抱っこをたくさんして、色んな感触の物を触らせてあげて、英語にも触れさせて、プロセスを褒める。

そりゃあ、、、分かるけど、出来るに越したことはないけど、、、、ずっとは疲れちゃいますよね〜。。😂

3歳までが大事と聞きますが、出来る限り頑張るけど母の体力も気力も有限なのよ…。
理想と現実の間で葛藤しています💦

コメント

さとみ

そんなに何でもかんでも完璧になんてしなくて大丈夫ですよね~☆
やれることをやってあげれば良いって思います♪(ノ´∀`*)人間的にダメな子にならなければ良いなと思いますけどね~☆

• おもち

おもち

独り言にコメントありがとうございます♡
    そうですよね✨✨肩の力を抜いてのびのび育ててあげたいと思います😂

• 6月24日

わかります!!私もまさに同じような理想と現実の間で葛藤しています💦保育士をしていたので…理想が高いんですよね💦でも最近、頑張れば頑張るほど疲れて娘との関係性が良くなくなってる気がして😓どうしてもこちらが頑張ると「こんなに頑張ってるんだからもっとこんなことできる子になるはず!」みたいな思いを押し付けてしまっているんでしょうね😣
こちらも頑張りすぎないかわりに、子供にも頑張りすぎなくてもいーんじゃない?って思えるくらいがちょうどいいのかもしれませんね(*^^*)

• おもち

おもち

共感していただけて嬉しいです😭
    育児書疲れですかね?笑
    子供の可能性は無限大だと思うと、自分がそれを潰してしまうのが心配で心配で…💦出来る限りのことをしてあげないと‼️と思うんですけど、24時間はやっぱり無理で。。
    頑張りすぎないの大事ですね👍
    しかしママが保育士さんなんてお子さんが羨ましいです🤗

• 6月24日