※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

ディナゲスト服用中に感じる副作用について医師相談したい方いますか?通院まで2週間あります。

ディナゲストを服用されている方に質問です😰💦

不妊治療を四年して4回流産しています。
治療開始時は多嚢胞性以外は原因不明と言われていましたが
転院し調べ直したところ…習慣性流産・子宮内膜症(癒着あり)・子宮腺筋症と診断されました。

ピルを服用していましたが全身に蕁麻疹が出たためディナゲストで子宮内膜症と子宮腺筋症の治療をしていこうと言われ5月末より服用していますが…。

6月の初めに風邪を引いてからディナゲストの副作用を感じるようになりました😢💦

気分が落ち込んで…治療なんてしたくない!と叫んだり。
何にも気力がなかったり。薬飲みたくないと泣き出したり。
大好きな食べることも嫌になり食欲が落ちてます。

後から振り返れば何でそう言ったんだろ?何でこんなことしてるんだろ?って思うほどなんですが😰💦

ディナゲスト服用された方でこんな副作用あった方いらっしゃいますか?

またこのような場合は医師に相談してもいいと思いますか?

次回の通院まで2週間ほどあります😢💦

コメント

hana

ちなみに今後は体外+顕微受精をする予定です😰💦

ちび

期間は忘れましたが、内膜症+卵巣嚢腫の治療として過去服用してました。

薬のせいかはわかりませんが、当時情緒不安定で泣いたりひどいときは物投げたりしてました💦更年期障害とか副作用になかったですっけ?

薬が高額なのと合わないのとで、途中からヤーズという低容量ピルに変えてもらいました>_<飲み忘れると不正出血はありましたがいくらは楽になったと思います。
辛い場合は相談した方がいいですよ!

  • hana

    hana

    お返事遅くなってすいません😢💦
    昨日から調子悪くて…。

    私も物投げたり薬投げ捨てたりしてます😭更年期の症状あると書いてました。

    でもこんなに酷いもんなんですね。。。

    早めに相談します!
    同じように経験された方がいらっしゃって安心しました😢

    • 6月25日
☆白猫☆

初めまして。

私も去年、子宮線筋症と診断され
最初はミレーナを使用してましたが
不正出血と痛みが続いてたので
ミレーナを外しディナゲストを
処方されました‼

たまに、主さんのような症状もあったり
食欲もなかったりとしてましたが
体が慣れたのか徐々に普段通りになりました。

ただ、4月の生理が始まった際に
出血が1週間以上続いたので
勝手に処方止め、出血が止まったのが
約1ヶ月後でした!

症状が酷くなる前に主治医に
相談した方が良いかと思います。

  • hana

    hana

    初めまして!
    お返事ありがとうございます。

    副作用の少ないお薬と言われいたので本当に油断してました。

    ご飯食べただけで汗だくにもなるし。
    ヒステリック起こしてワーワー言ったり。

    本当に自分がどんどん変わっていくのが怖くて。

    早めに相談してみます。
    ありがとうございました😢

    • 6月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆

    体調悪い中、返信ありがとうございます。

    お体は大丈夫ですか?

    私も副作用はあまりないと
    聞いていました(;´д`)

    今コメント読んで思い出したのですが
    私も更年期のような症状が出たりした時がありました!

    多分、それも薬の副作用だったのかもしれないですね。

    早く良くなりますように…。

    • 6月25日
  • hana

    hana

    全く家事が手につかないほどやる気と言うか…身体がだるい感じで。

    家事が大好きでご飯作るのも掃除するのも大好きだったんですが…。全く反対の人間になってます。

    明日、連絡してみます。、

    • 6月25日