※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。最近うんちがかたくなり、母乳だけで満足してミルクを飲まないことが不安です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています。最近うんちがかためになってきたのですが、水分が足りない?脱水ぎみ?とかなのでしょうか😢?おしっこは6〜7回でています。それと混合で育ててきましたが母乳だけで満足してミルクを飲みません。足りてるのかも不安です。3ヶ月たってもパターンがつかめてなくてお恥ずかしいのですがアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

体重の増加はどうですか?

• りっちゃん

りっちゃん

家にある体重計なので正確ではないと思いますが体重増加は15g/日でゆるやかになっていました。

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですね。1日あたりの増加はそんなに少ないわけではないから、喉が渇いてくる時期ですし、少し授乳回数増やしたり、お風呂や外出のあとはこまめに白湯をあげるといいと思います✨

もうすぐで検診もありますよね?うんちが相変わらずかためなら、相談してみるといいと思います❗

• 6月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳回数を増やして様子みてみます!

• 6月23日
デンバー

うちもちょうど3ヶ月の子を育てています。
ついこの間予防接種に行き、同様の事を先生に相談しました。
もう気温も高くなってきているから白湯や糖水をあげ水分を取ってくださいって言われました。
うちは便を柔らかくしたり、脱水の予防になるので始めてみました!

• りっちゃん

りっちゃん

糖水と白湯ですね!うちもやってみようと思います😊糖水は何パーセントですか?

• 6月23日
  • デンバー

デンバー

私はまだ白湯しかトライしてないです。
    糖水は飲ませる時にネットで調べてみようかなと思ってました。

• 6月23日
Akgt🙌🍬

よく寝れてよく飲んで、機嫌はいいですか?
母乳で足りてるのでしょう♥