※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき★
妊活

妊活中で基礎体温が変動している状況ですが、これは妊娠の兆しなのか生理が来るのか気になります。

みなさんこんにちは。

現在妊活中で、病院でのタイミング指導を始め
今回1回目になります。
17日の病院での検査で今夜、タイミングを取ってくださいと言われたので仲良ししました。
次の日頃から今まで毎日、下腹部というか子宮というか…
その辺りがチクチク?痛みます。
お恥ずかしながら、基礎体温も今までつけておらず
今回からつけよう!と思いつけていますが、仲良し後36.33〜36.44などをいったりきたりしていましたが
今朝36.1まで下がりました。
無知なのは承知でお聞きしたいのですが、これは妊娠の兆しが見えますでしょうか?それとも生理がくるのでしょうか…
毎日気になってしまって仕方ないです…。

コメント

ぷにぷにぷにお

下腹部痛は排卵痛の可能性がありますね!なのでタイミングは良かったと思います🤗
基礎体温はそこだけ測ってもあまりわからないですね、、、今日下がってしまったのも着床によるものにしては早い気もするし、、
高温期は最低でも36.5度以上ある事が理想なのでそこも気になります💦
どちらにしてもまだまだわかる時期ではないので考えすぎず穏やかに過ごしてください😇👍

• ちっちき★

ちっちき★

回答ありがとうございます。
    やはり排卵痛ですかね…
    子供が早く欲しいので気持ちだけが焦ってしまって💦
    病院で排卵障害、多嚢胞卵巣症候群と診断されクロミッドを服用後でした。

生理がくる日まで長く感じますが
    考えすぎずに過ごします😓

• 6月23日
mihola

私も今タイミング法で同じく17日にタイミングとってくださいと言われましたよ。
そして次の日から排卵痛と思われる症状が出ました。
排卵痛は毎回起こるので気にしなくなりましたが😅
まだ1週間しか経っていないのでなんとも言えないと思います💦

• ちっちき★

ちっちき★

回答ありがとうございます。

同じ日だったんですね✨
    いつもはここまで痛くなる事がなかったのですごく気になってしまって😅
    生理予定日までそわそわしますね💦

• 6月23日