※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊活

妊活中で、海外在住。友人が訪ねてくる予定で、妊娠していないのに断るのが難しい。悩んでいます。

妊活してます。ただでさえも主人が毎晩仕事で遅く、タイミングも取りづらく悩んでいました。実は私、海外在住なのですが、日本の様々な友人から遊びに来たいと連絡があり(つい先日も二人来て案内しました)この度も違う友人から連絡があり、相手にとっては海外旅行ですから予定も数ヶ月先だったりして、妊娠してもいないのに断るのも悪いし、かといって直前に妊娠してドタキャンも申し訳ない。
そんな感じで悩んでいます。

コメント

ミントくん

ホテル代わりにされてるのですか?

それなら、素直に今命を授かれたらと、思っていて
もしも授かれたとして、体調不良で
おもてなしが出来ないこともありえるから
宿泊はホテルなどをとってもらってもいいかな?
都合が合えばもちろん観光案内はさせてほしいな♥

とか、どうでしょうか(*^_^*)?

うめこ様に、可愛い命が舞い降りますように。

アップル

丁度時期と重なってしまったら、言い訳作って一旦抜けて、主人とタイミング取ってから戻ります(笑ザミッション

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もいま海外在住です☺︎
遊びにきたいって言われますよね〜分かります。それって何処までのアテンドを求められているのですかね?ただその国にくるから食事でもしながら会いたいだけなのか、どこか案内してほしいのか、お家に泊めてほしいのか…

私は日本からものすごく遠くにいるので、まだ実際に誰かが来た経験はないのですが、そこまで親しくない人に言われたりした時は「いま家族(日本にいる両親)もきたいって言ってて計画中なんだよね〜」と言って濁したりしてました^^;

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
そうですね、宿代わりというより、主にはアテンドして欲しいという内容ですね。ツアーじゃなく航空券だけ買って来たいのだと思います。
友人とはいえ、妊活してるからとは言いづらくって。
来てくれるって嬉しいことなんですけどね。

ベビ待ちうめこ

そうですね、ちょうど時期ならそうしたいですー(^ω^)
ザミッションですね!

ベビ待ちうめこ

海外在住なんですね!行く機会あれば連絡してくれるって嬉しいんですがね、日本と違ってそう簡単に移動出来るわけじゃ無いし、アテンドお願いされて引き受ければ、直前で断れないし、困りました。
今回を最後に次はひるねこさんがおっしゃった方法で断ることも考えたいと思います。

つつけ

私も海外在住です。

私は「おいで、おいで!でももしも妊娠したりしたらごめんねー」と言って布石を打っておきました。マイルドに妊活中だというのを匂わせる作戦です。

うめこさんに赤ちゃんがきますように。

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
そうですね、そうやって前持って言っておくのも大事ですよね。
なかなか言えなくて、そんな自分もいけないなーと。
現在ご懐妊中ですか?
何かと海外では不安もあるので、もう少し自分達を見つめて優先していきたいです。