※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、生後6カ月の子供が寝ないことや奇声をあげることでイライラしています。夫の夜勤と昼勤で生活リズムが変わるので、1人で育児するストレスが増しています。皆さんはどうしていますか?

生後6カ月。最近、子供に対して、なかなか寝なかったり、奇声をあげたりすることにどうしてもイライラしてしまいます…ダメだとは分かっているのですが、、
旦那が夜勤の時とかは昼勤の時と生活リズムが変わるので、自分1人で見ているような気がして余計です。。みなさんどうですか?

コメント

YM♡ih

私も旦那さんが夜勤だけの仕事なので
1日おきに1人です!😩
1人で見ている気がして、
疲れるな〜しんどいな〜
と思う事も最初は多かったですが
1人だし気楽だ〜!
て考える様になりました😂
手抜き出来る所は適当です笑

ゆりまま

私の主人ずーっと夜勤ですよー
イライラしちゃいますよね
私もほとんど私一人でみてますもん
でも最近は赤ちゃんよく笑ってくれるし
甘えてくるのでイライラするときもあるけど
がんばろって思うんですよね

こっこぴ

うちは夜勤ではないですが、朝8時に家を出て帰ってくるのが21〜23時とかなんで、一人で見てるのと一緒です(´;ω;`)
土日祝は休みですが、平日朝少し顔を合わせて、夜は子供が寝た後に帰ってくる…

寝かしつけ中に帰ってきて子供が目を覚ますこともあってイライラすることも多々あります(´;ω;`)

子供に対しては今はもうイライラしないですね
なかなか寝ない時は夜更かししたいのかーって思うことにしてます笑