※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた後、病気などで病院に行く際、車が必要か悩んでいます。家には1台しかなく、旦那が通勤で使用。タクシーや徒歩での移動や、旦那に原チャリを使ってもらう方法について皆さんはどうしていますか?

小さなお子様を育ててる方に質問です。
赤ちゃんや、お子様が小さいと
病気などかかりやすいと思いますが
病院へ連れて行くのに、やはり車は必要ですか?
私の家では車1台で旦那が毎日通勤に使っている為
私は車使えないのですが
もうすぐ出産予定で
赤ちゃんが生まれて、熱など出た場合
タクシー?徒歩?皆様どうされてますか?
車もう1台なんてキツイですし
旦那を朝送り届けるなら
現場仕事の為、かなり早朝になりますし
帰りは迎えにも行かなくちゃで^^;
産後はちょっと大変かなって思うのですが…
原チャリを買って旦那に原チャリ乗ってもらうのがベストかなー?^^;

コメント

miki

地域に寄ると思います!
うちは徒歩で行ける範囲に小児科があるし、駅までもチャリで5分かからないくらいです。電車で一駅で大きい病院にも行けるので最悪タクシー使います!
車は持っていないです(´・ω・`)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうですよねぇ^^;
    周りの環境にもよりますよね^^;
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月23日
りおママ

うちは、車が一台しかないですが
旦那が徒歩で通勤しているので
常に車は家にあります‼
確かに子どもは、病気になったり
予防接種行ったりなどして
病院にかかることが多いので
車が手元にある方が
いいかもしれませんね(´Д`)💦

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよね^^;
    でも旦那は通勤に必要ですし…
    うーん

    • 6月23日
ちび

5ヶ月の子がいますが、車社会な地域ですが、車は主人の一台のみです。病院は徒歩圏内です。予め車がどうしても必要だとわかっている時には、主人を送迎して車を使う予定です。突発的に病気、怪我などで車が必要になったらタクシーを使う予定です。もう一台車を買うよりも安上がりですので。
今のところ車が必要になったことはないです。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうですねぇ、予めわかっていればそうします!

    確かに、もう1台買う事思うと
    その方法でもいいかもですねー
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月23日
アーニー

車必須ですが、1台だけです。
私もそんなに運転好きじゃないですし、経済的に無理です。とりあえず小児科は徒歩圏内にありますし、何かあったらタクシー使います。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど、車無くても何とかなりますよね★
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月23日