※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否するようになりました。どう対処すればいいでしょうか。

11ヶ月の息子が離乳食を急に食べてくれなくなりました。あーんってしても拒否されます。今まではよく食べてたのに...。どうすればいいんでしょうか。

コメント

○pangram○

自分で持って食べたいとかは無いですかね?
うちの子も気分でアーンじゃ無いんだよなーって時がありました😅

• らら

らら

手づかみは全然してくれないのでそれはないかなと思います😭

• 6月23日
ひーさんm

全く同じでした!笑

現在一歳2ヶ月の娘は、2週間~1ヶ月くらいのスパンで度々断食週間がやってきます。

その時は心配して食べないことにイライラして大変ですが、ある日突然また食べだします。
それまでは、こちらがどれだけ手を変えようと品を変えようと、大好きエリアのものしか食べません(笑)

暑い時期ですから水分補給だけ心がけ、その日が来るまで無心でやり過ごすしかありませんよ😥
いざ絶食してる姿をみると心配で胃がキリキリしますが、頑張りましょう。

• らら

らら

食べなくてもミルクとかなんもあげなくて大丈夫ですか??心配ですよね😢毎日ハラハラしてます(笑)

• 6月23日
  • ひーさんm

ひーさんm

食べない分、頻回授乳ですね(>_<)多分もう大して出てないですが💧
    もう卒乳済みなら、あえてあげる必要はないのでは?
    お腹がすいたらいつか何かしら食べますよ~。一過性だと思ってド偏食には目をつぶってます😅

• 6月23日
m310

うちは手づかみ食べブームで、ほとんど手づかみ出来るものを作って1人で食べさせてます(ˊᗜˋ*)و

• らら

らら

手づかみを全然しようとしてくれなくて...。手づかみできるようなものを作って、はい!ってわたしても持とうとしないんです😢

• 6月23日