※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなり、不安になっている初妊婦です。症状がないことで赤ちゃんの安否が心配。病院への相談は一般的なのか不安です。

今日で10週の初妊婦です。4日くらい前からつわりの症状がほとんど無いのですが、普通だったら今がピークですよね?腹痛も出血も無いですが、今までだったら時々下腹部が張っていた症状も無く、本当に赤ちゃんいるのか?って感じで不安です。検診は9週の時に受けたので、次回は11週です。こんな事で病院行く人って少ないでしょうか?😵

コメント

miimama♡

つわりがぜんぜんない人は
普通にいるので気にしなくて大丈夫ですよ😊
むしろ病院行っても
つわりがなくてよかったねと言われるだけだと思います😅
ほんとにない人は全然ないので大丈夫です👌💕
でもたまにもう少しすると
つわりがあったりするので安定期に入るまではなんとも言えないので
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊

さーちゃん

悪阻は人それぞれですよ〜(*^^*)
私はほとんどありませんでしたし(*^^*)
下腹部が張るというような事もはなおさんの週数でしたら感じることはないと思いますよ
私も赤ちゃん居るのか全くわからず不思議と不安で毎日を過ごしていましたが元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ(*^^*)
はなおさんにも元気なお子さんが生まれてきてくれますよ🎵

かずとろ

私の場合6週目からつわりが始まり、8週目〜9週目の1週間はつわりがおさまり、9週目からまたつわりが復活して完全に終わったのは10週目でした!!
私もそうだったように個人差あると思うので、心配なさらなくて大丈夫かと!!

ゆっちゃん

私もつわりやお腹の張りなど全然なく経過しました☺
今の時期は胎動も感じれないし、ちゃんと赤ちゃんが成長してるのか不安ですよね💦
検診で問題なければちゃんと成長してくれてると思うので、赤ちゃんを信じて検診の日を楽しみにしてました(笑)
胎動が分かるようになる日が楽しみですね😆♥

にゃみたん

初めまして!
私は12週を過ぎましたが今までたまーに体調が悪いことがありましたがほとんど悪阻もなく妊娠している実感はありませんでした。
ですが12週に入った頃から何だか体調が悪く吐いてしまう事も増えました。
普通なら落ち着いてくる時なのに本当人それぞれなんだなと感じました。
腹痛も出血もないならきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じて、体調が良い時なんだと思って今のうちにやりたいことをやってみてはどうですか?
お互い元気に育ちますように♡

BOB

私も丁度11週目ですが、妊娠が分かってから、つわりという症状はほぼありません。
なんだかダルいな…という感じくらいで食欲も変わらず😓
先生からもつわりない人もいるからね、とのお話でした。

昨日、11週目の検診に行ってきましたが、順調に育ってるよと言われ、ホッとしたところです。
2週間ってこんなに長かったっけ?と思うほど、次の検診が待ち遠しかったりしますが、それほど気になさらなくても大丈夫かと思います🙂

らびっと

私は、9週ぐらいからつわりなくなりましたよ!

ラッキー!ぐらいにおもってましたが不安にもなりますよね💧

日によって波があったりするので様子見でも良いとおもいます^ ^

気になるよーなら病院にいくのも全然良いとおもいますよ😊

deleted user

私、つわりのつの字もなかったです。食の好みも変わらず特段偏食もなかったです。
子宮膣部びらんからの出血は何度かありましたが…でも先月赤ちゃんに会えました♡緊急帝王切開となりましたが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も始めは心配しましたが、「親思いのいい子」だねって思って過ごしてました。
    症状がつらい人には申し訳なく思いますが、帝王切開で産んだのもあり…
    「もっと妊婦らしいこと経験したかったな」とも思います。
    マタニティ服を買い込む程お腹もそんなに出なくて普段着で9ヵ月まで過ごしてたので。買った服も上下2着ずつのみでした。それもあんまり着なくてもったいなかったな…

    • 6月23日
私は誰?

私の場合1人目は、つわりは、ほとんどありませんでした。
でも、今回の妊娠は、妊娠初期から、あり、未だに回数は、減りましたがつわりはあります

個人差だと思います
つわりがあっても元気に育っています

キキ

私も1人目の妊娠の時、不安で不安で
でも簡単に病院にはいけないし…
心音が聞けるものを買って聞いてました!
10週くらいから聞こえるらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

りなお

皆さま
たくさんの情報ありがとうございました😂結局気になりすぎて病院へ行き、赤ちゃんが元気な事を確認して帰って来ました!つわりのピーク時と言われてる時に無くなることもあるのですね…!エンジェルサウンズを購入してみたので、もう少ししたらそれを活用して次は検診まで待ってみようと思います!ほんとにありがとうございました!