※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiee
妊娠・出産

明日の妊婦健診で経腹エコーになる時期や旦那さんの同席について、皆さんの経験を知りたいです。旦那さんの同席は8.9ヶ月くらいの方が多いようです。

明日16wで妊婦健診があるのですが
皆さんいつから経腹エコーになりましたか??

病院によって異なるかと思うのですが
参考までに教えて頂きたいです(>_<)
また経腹エコーだった場合、旦那さんも一緒に見れましたか?
病院自体、何人か旦那さんも診察室に入っていくのはみたことがあるのですが
みなさん8.9ヶ月くらい?の方が多かったので(>_<)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

12w頃に初めて経腹エコーしたと思います!

旦那さんも診察室に入って、エコー見ることできると思いますよ^^
たまたま8カ月頃の人が多かっただけじゃないですか??
私の行ってる病院では、お腹出てないなーって思う人でもお母さんや旦那さんと診察室入って行く人結構いますよ。

病院にもよるのかもしれませんが、旦那さんを入室拒否するところなんてあまりないと思います(ˊ°_°ˋ)
内診のときはダメですけどね(°_°;)(;°_°)

病院側に、旦那さんも入っていいか聞いてみたらいちばん確かじゃないですか??

MOMO

私の所は15wくらいからでした!
そして、旦那さんは一切診察室に入れない病院なので。。(´・_・`)
その代わり、毎回のエコーをSDカードで音声と一緒に保存していっています♪♪

病院によって違うと思うので
もし旦那さんと行かれる予定でしたら事前に電話で聞いてから
一緒に見たらいかがですか?♡
行ったにも関わらず入れない、見れないの待ちぼうけもかわいそうだと思うので😣💦

anmiee

ありがとうございます。
私が通院しているところではないのですが、
基本的に旦那さんでも男性は中待合室や
診察室前の椅子のところは
入ってはいけない病院があったので(>_<)

今の所も旦那さんを連れて来てる人があまり居なかったので
本当はダメなのかな。。と思ってまして。

明日健診時に先生に聞いてみます♩

anmiee

ありがとうございます。
SDカードに保存できて羨ましいっ(>_<)私が通っているところではやってないんです...

明日健診時に聞いてみようと思います!
今までずっとつわりがひどく
ふらふらだったので同伴してもらい
結局待合室で1.2時間、読書して待つ...という状況だったので😵
良ければ診察室に入ってもらうよう
伝えてみます!

らふぃ

12wから経腹エコーになり、旦那と一緒に見ました。診察も一緒に話を聞いています。なんか、旦那だけじゃなく、家族や友人らしき人と一緒の人もいました⁉︎

私の通っている病院はSDカードやUSBを持っていくと、エコーの動画を保存してくれます!
嬉しいサービスだなって思います。

anmiee

ありがとうございます。
動画を保存してもらえるのは
いいですよね(>_<)うちはないのでエコー写真だけです。。

診察も一緒に話を聞けるのはいいですね♩私も一度母親らしき人が入っていくのをみたことありますが、ほぼ皆さん一人で来てるんですよね💦

12wからだったんですね!
私も明日から経腹かなぁー?と思って楽しみにしてます♥︎

ちびまーる

10週から経腹エコーでした。

ひとりの時もあれば、旦那さんと行ったこともあります。内診のときは待合い室で旦那さんは待機。経腹エコーのさいに旦那さんを呼ぶ感じで(笑)

また、母も同伴したことがあります。エコーのない時代に出産した母は、4Dはたいそう感動したようで、泣いていました(笑)

私は4年間不妊で、夫婦揃って辛い通院の記憶しかなかったので、やっと授かった今「夫婦での通院」をすこしでも幸せな時間として塗り替えたい気持ちがあるのかもしれません。

また、私の通っている病院は家族や旦那様の付き添いをよく目にするので抵抗がないというのも理由の一つです☆