※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、夕方から子宮下部に痛みや違和感を感じています。これは普通の症状でしょうか?経験された方いますか?つわりもなく順調だったので心配です。

いつもお世話になってます
夜遅くにすみません

夜ご飯を食べたくらいから胸焼けがしているのと
子宮の下の方がきゅーんっと度々痛くなります
胎動は朝~昼はいつも通りへその下くらいで感じてました!気にしすぎかもしれないですが夕方くらいからいつもより減ったようにまた、下の方で感じます。

出血やお腹の張り、お腹全体が痛いということではありません。
お腹が内側に引っ張られて、子宮と膣の間がきゅーんっとなるという感覚なのですが
こういった経験された方いらっしゃいますか?
22週だとこのような症状は普通なんでしょうか…

つわりも全くなく特に問題ないと言われてここまで順調に来たので心配になり質問させていただきました、

コメント

☆♪

追記
妊娠前は快便でしたが妊娠してからは便秘にとても悩んでます
最近は3日に1回くらいのペースです
ガスが溜まっている感覚も初期の頃からあります

kkk(。-`ω´-)

私も22週ですが
同じ感じです!
極度の便秘でお腹はすぐに張りが出てしんどくなる事もしばしば。。。
子宮と膣の間もキューンって
なります!一人目の時は無かったと思うので何なのか分からないですが同じ方いらっしゃったので思わずコメントしました!( ˆ꒳​ˆ; )

• ☆♪

☆♪

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭
    股関節?恥骨?がズキズキと痛むこともあるので子宮が大きくなっているのかな~と勝手に思ったりしてたのですが、やはり不安で…。このきゅーんっとした痛みなんでしょうね😫

• 6月23日