※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、夜に体温が38度。冷えピタは大人用しかないが、貼るべきか。様子見で大丈夫でしょうか?おっぱいも飲めている。焦っています💦

昨日三ヶ月検診と予防接種2回目で5種類を受けて来ました。
今夜は2時間おきに起きて授乳してます。
3回目に起きて今体温測ったら38度でした。
初めてです💦いつもロンパースを薄いのにまいきさせてるので一枚脱がせました。

今の状況はいつまで様子見で大丈夫でしょうか?冷えピタは子供用が無くて大人用があります。もう今の時点で貼るべきでしょうか?
おっぱいはいつも通り飲めてます。おしっこもちゃんと出てます。
初めてなので焦ってしまってます💦

コメント

maminaya

5種類ってことはロタも受けましたか?
私の時はロタは熱が出やすいから、こまめに熱を測って様子を見るように言われました♪
38℃くらいなら様子を見て、39℃近かったら連れてきてと言われましたが、こればかりは親の判断だと思います(^-^)
気になるようなら受診した病院に電話で1度聞いてみるといぃですよ♪
自分も安心すると思うので(^o^)v
あと、大人用の冷えピタはメンソールなども使われているので赤ちゃんには不向きかと思います♪

• とん

とん

ロタは今回2回目で、前回問題なかったから大丈夫かなと思ってました💦
    今回は四種混合が初めてで、B型、ロタ、ヒブ、肺炎球菌を受けました。
    熱の目安教えて下さってありがとうございます!今日明日は様子見てみたいと思います!
    そうですね、心配症なので、熱が今より上がって来て息子が苦しそうになったら産院に電話してみます📞
    冷えピタの件もありがとうございます!メンソールの件知らなかったのでお聞きして良かったです!
    明るくなったら買いに行って来ます!

• 6月23日
aya

こんにちは♡
うちもまさに昨日3ヶ月の予防接種を受け夜38度熱がありました!
幸いさっき測ったら下がっていたのですが、いつも通りおっぱいが飲めているとのことなので様子見で大丈夫だと思います!先生から熱が高熱であっても赤ちゃんに元気があれば大丈夫と言われました(⊃´▿` )⊃ただ熱が上がれば病院にはいちよう見せたほうがいいかもですね(´゚∀゚`)

• とん

とん

ありがとうございます😊
    うちの子も先程計ったら少し下がったのでホッとできたところです。
    おっぱいも飲んで今また眠ってくれてます⭐️
    mari♡さんも3ヶ月なんですね✨うちは3月22日産まれです🚼
    同じあたりですかね?状況が全く同じですが落ち着いてらっしゃって私も見習わないとだなと思いました(^_^;)
    予防接種これからもまだまだあるからしっかりしないと行けないなと思います👍✨

• 6月23日
  • aya

aya

わー!あたし21日産まれです!笑
    1日違いですねー(⊃´▿` )⊃なんか親近感湧いちゃいました!w
    てか、お熱下がってよかったです♡
    あたしも熱出て親に聞いちゃいましたwあと先生から熱が出ても元気だったら大丈夫と言われていたので(´ω`;)
    予防接種まだまだありますね!あたしは行く前の日から可哀想で胸が痛くなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月23日
  • とん

とん

わぁお✨1日違いですね😆💕なんか嬉しいです😊🎶
    ほんと熱下がって良かったです😭ありがとうございます!やっぱり家族に聞いちゃいますよね👂私も姉に聞いちゃいました!
    前回の初予防接種の時は特に熱出なくて油断してました(^_^;)
    先生にそういう風に言って頂けてると安心ですね✨✨私はこうして教えて頂けて良かったです❗️
    先が長い予防接種💉💦 かわいそうだけど今後の健康の為、一緒に頑張らなくちゃですね!!私も次回前日からソワソワしちゃいそうです😅 大人だって苦手なんだから子供だったら尚更ですよね🌀

• 6月23日