※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトタイプとオリジナルにインサートをつけるのはどちらがよいでしょうか?使用経験のある方の意見を教えてください。

エルゴの抱っこ紐の購入を検討中です‼️
もおすぐ2ヶ月になるのですが、体重は4kgちょいでまだ首も座っていません。
アダプトタイプとオリジナルにインサートをつけるのはどちらがよいのでしょうか?🤔

両方使ったけど、こっちの方がよかった…
どちらかのタイプを使用してここがよかった…
などご意見、ご感想を教えてください🤗

コメント

あったん

アダプトタイプを使ってます!
インサートは脱着が面倒そうだったのとこれからの季節暑そうなのでアダプトにしました。
最初なれるまでは赤ちゃんの足をM字にするのが難しく、脱臼してしまうかもと怖かったですが毎日使っているうちにすんなりできるようになりました!

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます🤗💖
    インサートの脱着は私も気になってました😫
    慣れが大事なんですね‼️慣れるまでなるべく使うようにしていざ必要な時にスムーズにできるように練習しときます👌笑

ちなみにデザインはどれにしましたか?

• 6月23日
  • あったん

あったん

エルゴアダプトの黒です!
    服の繊維?みたいなゴミがくっつくのが気になります💦
    グレーが良かったかなと思いました、、、。
    アダプトのメッシュ素材バージョンが7/1発売みたいです!
    これから買うならチェックしてみてもいいかもです♪
    私もメッシュのやつが欲しかった😭

• 6月23日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

他の方も黒は汚れが気になると言ってました😫💦
    私はベビーザラス限定デザインのペイズリー柄ミッキーを考えてるんですがネイビーも目立ちますかね?😭

公式サイト見ました‼️🙄
    なんて絶妙なタイミングでアダプトのメッシュが出るんだと思ったんですけど、表面にメッシュが出ているデザインが好みぢゃなくて悩んでます😭
    赤ちゃんのこと考えたらメッシュのがいいのでしょうが…😭😭

• 6月23日
  • あったん

あったん

確かにメッシュはデザインが微妙ですよね、、、。
    長く使うものだし自分の好みでいいと思います♪♪

• 6月23日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですよ〜😭
    旦那ともお一度よく相談して検討してみます😭

• 6月24日
さー

アダプト使ってます!首すわり前にインサートなしで使いたかったのでアダプトにしました!使いやすいですよ^_^首すわり前から使用頻度が高いのであれば、柄がそんなにないこととお値段が多少上がることに問題なければおすすめです!

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊
    もおすぐ2ヶ月なのですが、やはり抱っこ紐がないと1人で買い物も行けないので買おうと検討中です🤞
    値段に関してはオリジナル+インサートを買うのとたいして変わらないのと義母に買ってもらうのであまり気にしてません😂笑
    気になってたのは使い勝手とさーさんがおっしゃったようにデザインの少なさです😭

ちなみにさーさんはどのデザインのを使われてますか?🤔

• 6月23日
  • さー

さー

デザインは黒の無地です!最初、紺のストライプにしようと思ってたのですが、お店で試したら思ってた色と違ったので、黒にしました!まぁよかったんですけど、まぁ埃が目立つ…笑 最初はつけるたびに洋服の繊維がついて気になって気になって、毎回コロコロかけてましたけど、そのうち気にならなくなりました。もし、そういうの気になるならグレーのほうがいいも思います!

• 6月23日

うちはオリジナルにインサート付けて使ってました^ ^
エルゴにつけっぱなしにするインサートを買ったので、簡単だし、ラクでした^ ^

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️脱着が手間というお声もありますが、つけっぱなしにするインサートというのもあるんですね🤗⭐️

オリジナルはデザインも多くて魅力的ですよね😁
    はちゅねさんはどのデザインを使われてますか?🤔

• 6月23日
M_IIII

インサートはいまからの時期
かなり暑いとおもいます😱💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️インサートは暑いんですね😵☀️そこは盲点でした💦
    インサートを買うならメッシュ素材のものにしようと思ったのですがそれでも暑いですかね?😖

• 6月23日
  • M_IIII

M_IIII

インサートのメッシュ生地買うなら
    アダプトがいいですよ!
    一度youtubeで付け方を見てみて
    ください!
    インサートありのほう
    結構めんどくさそうです💦💦

• 6月23日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

youtube見てみます‼️👌⭐️
    オリジナルとアダプトで一つずつ候補のデザインがあったのでそちらを検討します😫

• 6月23日

オリジナルにインサートつけて使ってますが不便です!(><)
インサートが分離してるから毎回子供をインサートに入れて抱っこ紐つけるのが面倒です。
これからの季節インサート入りでは暑いのでアダプト買えばかったと後悔してます‥。

• ちゃんみー

ちゃんみー

インサートは不便なんですね😭
    高い買い物ですし、実際に使ってみえる方の意見はかなり参考になります👌
    やはり脱着の手間とこれからの季節の暑さを考えてアダプトタイプで検討してみます‼️
    貴重なご意見ありがとうございます🤗

• 6月23日
♡miu.

インサートつけるタイプで買いました!
正直面倒でしたよ😥🖐🏻
インサート分荷物も増えますし💦
ただでさえ荷物多いのに…って感じでした。

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど〜‼️脱着の手間とこれからの時期の暑さに加えて荷物も増えるんですね😭
    全て首が座ってインサートが必要なくなったら普通のオリジナルでも問題ないんでしょうけど、首が座る前から使うつもりならアダプトタイプのがいいかもしれないですね😫

• 6月23日