※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃんmama
お金・保険

住宅購入について、2500万円の中古戸建を検討中。主人は自営業で年収は500〜600万円見込み。アコムの借金は全額返済済み。借り入れ可能か、家賃8万円支払い中。頭金や初期費用を0としてローンに組み込むことは可能か。妊娠中で、復職すれば15〜20万円の収入見込み。初期費用について教えて欲しい。

無知ですいません😫住宅購入についてです!
2500万程度で中古戸建を検討しています!主人は自営業で、29年度の年収は500〜600万見込み。28年度までは200万でした!アコムからの借金が過去ありましたが、今年の2月に全額返済しています。今月車を200万、ローンで購入しました!この状況で、借り入れは可能なのでしょうか?
今、家賃8万払っています😔貯金をしたくても、カツカツで恥ずかしながら貯金も現在20万程。この際、いい物件があり次第購入して今の家賃と同等額支払っていければと考えていました。頭金や初期費用を0としてローンの中に組み込めるのでしょうか?その際のデメリットを教え欲しいです😔もし、初期費用などを、現金で払うのであればどの程度必要ですか?😢その内訳も教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに、私は妊娠中の為仕事していませんが、復職すれば15万から20万程度の収入は得ることができると思います😓

長文で質問も分かりずらく、すいません。教えて頂けると幸いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

車のローンがあると厳しいと思います…
仮審査の際、一応って言われて携帯のローン?もかかされました。

• こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

そうなんですね😢回答ありがとうございます!!

• 6月23日
mei

うちも自営です。
自営は過去3年の申告書を提出しなければいけないので、3年は売上が少しでもあがってるほうがいいです。
29年が500ー600見込なら、あと2年それを続ければローンは組めると思われますが、車のローンがあるとダメです。

あと、年金や国保など税金の未納もタブーですよ。

銀行で借りるなら初期費用とか車のローンとか組み込めると思いますが、フラットは100%までしか借り入れが出来ないので、初期費用で100万-300万は必要です。

あと、住宅買うと火災保険や固定資産税などかかるので、住宅ローンの額+2.3万は必要ですよ。

こっこちゃんmama

とても参考になる回答ありがとうございます!!😭主人とも、もう一度話し合ってみたいと思います!😊✨
    夜遅くなのに、親切に回答して下さって感謝します😊

• 6月23日
✩⃛

車のローン、少し怪しいですね😱
銀行によるのかもしれませんが、うちはローン全返済してからのがいいですって言われたので一括で払いましたよ~👀🙌

こっこちゃんmama

そうですか😢家を買う前に、まず車のローンか、、。なんだか8万の家賃なら勿体無い気がしてしまって😔
    丁寧に、回答ありがとうございます!!

• 6月23日
mama✩

まず借り入れ時に見られるのは今年度の年収の見込みではなく、前年度までの年収と勤続年数です(^^;
自営業だと収入の保証がないのでさらに厳しいと思います。。

土地からの新築なので中古は分かりまねますが、車のローンもあり前年度まで200万ではまず借り入れ不可能だと思います( °_° )

初期費用や家具家電購入はローンから支払うこともできますが…

こっこちゃんmama

そうですか😢もう少し安定した収入と、車のローン返済しないと話にならなそうですね😅

• 6月23日
はるえる

家賃八万高いですね( ;∀;)
家賃分ローンに変えて持ち家にしたい気持ち分かります‼️

私の親の話ですが一昨年に新車を300万位でローンで借りて購入しましたが
今年弟がお嫁さんを貰うために家をリホームか建て替えで銀行に審査して貰ったら3000万貸してもらえるようでしたよ‼️
頭金の話しは聞いてないので分かりません( ;∀;)
ただ、うちの親なので父母どちらも20年以上同じ勤務先です。

• はるえる

はるえる

聞くだけ聞いて見るだけでもいいと思います(*´꒳`*)!

でも貯金20万円だと引っ越し費用だけでなくなっちゃうかもです( ;∀;)

• 6月23日

こっこちゃんmama

高いし、勿体無い気がして(´;ω;`)
    とても参考になる、お話ありがとうございます!うちは、やっと主人の仕事が軌道に乗ったばかりで、はるえるさんのご両親のように、信用が無いので頑張らないと、、、😅

• 6月23日
こっこちゃんmama

そうですよね!聞くだけ、聞いてみようかな😊
引っ越しは、いつも自分達でやっていてお金かからないで出来ると思うんです😊
深夜なのに、親身に回答して下さって感謝します(*´∀`*)

りん

自営業ってあんまりお金貸してもらえないですよ‥、親が会社やっててそう言ってました!
なので全て一括です。
あと車のローンがあるのはもっと難しいと思います。携帯の本体代があるだけで、借りれないという場合があるので‥。

こっこちゃんmama

そうなんですか😢お金貯めて一括が理想なんですね😭
    ご丁寧に回答ありがとうございます!!

• 6月23日
Yoshirin

借金返済から5年はローン組めなかったと思いますが🤔
あと、借金歴があると銀行の審査はより厳しくなりますよ💦
源泉徴収は直近2年分提出です🙌

こっこちゃんmama

そうですか😢回答ありがとうございます!!

• 6月23日