生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝を30分しかせず、現在は3回のお昼寝をしていますが、これで足りているか知りたいです。お昼寝の回数は何回がベストでしょうか。
生後4ヶ月でお昼寝を30分しかしない赤ちゃん、お昼寝は何回させればいいでしょうか?
就寝は19時です。途中起きて喋ってたり1人でモゾモゾしてる事はありますが平均5.6時まで寝てくれます。
その後またすぐ寝てくれて完全に起きてリビングに移動するのは8時半か9時頃です。
そこから寝るまでお昼寝はきっちり30分で起きます🙁
この場合起きてから寝るまでお昼寝は何回させればベストでしょうか?
今はだいたい3回なのですが足りないですかね😰
- はじめてのママリ(生後6ヶ月)
ももこ🔰
下の子は30分ずつしかお昼寝しませんでしたが、回数とか気にせず眠そうだったら寝かせてました。
でも大体は
19時就寝
4時起床
7時半朝寝
12時半昼寝
15時半夕寝
って感じでした😊
ママリ🔰
赤ちゃんによるのでなんとも言えませんが、19時から9時頃までよく寝ているし、3回で大丈夫なんだと思いますよ😊
ままリん
我が子も30分しかお昼寝しません!
大体3〜4回くらいです。まだ寝たい時に寝るで良いと思うので、眠くてしょっちゅうぐずってるとかじゃなければ大丈夫かと思います☺️
はじめてのママリ🔰
私も不思議ときっちり30分で昼間は起きてしまいます!でもお昼寝の回数や時間は気にせず本人が眠くなったら寝かせていました!でも大体3-4回になることが多いかなと思います!
コメント